今の自分 | 吉田広樹オフィシャルブログ

吉田広樹オフィシャルブログ

レーシングドライバー吉田広樹のオフィシャルブログです。

今日の86レースもそうでしたが、
最近は特に空回りばかりです。

自分に腹が立つし、
悔しいし、
情けなくなります。

何よりチャンスをくれたチームや関係者の皆さんに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ネガティブなことは書きたくありませんでしたが、向き合わないとずっと変わらない気がしたので書いてみました。

自分には足りない部分が沢山あると思いますが、特にメンタル面が課題だと思います。

分析出来ているかはわかりませんが、
アドバイス等を貰いながら考えてみた結果、
自分ではこう感じました。

・余裕がない。

・平常心を保てなくなる。

・ミスをする。

・そのミスを「取り返そう」と思い、焦る。

・すると、また次のミスを生む。

その繰り返しです。

何故余裕を持てないのか?

自分に自信がない?
実力が足りない?
体力が足りない?

どれも認めたくないですが、
時には認めて受け止めることも
必要な事だと思いました。

ミスの後は切り替えようと思い、
自分では切り替えれているつもりでしたが、最近の結果を考えるとそれが出来ていません。

どこかで切り替えないと、
このままズルズル落ちてしまいます。

反省するのと、落ち込むのは違う。
自信を持つのと、調子に乗るのも違う。
切り替えるのと、開き直るのも違う。

これは人によっても感じ方や受けとり方が変わって来ると思いますが、
自分を見失わずに悩み、
考えるしかないと思いました。

答えは簡単に見つからないと思いますが、
ここで踏ん張らないと、先がないことはわかります。

チャンスも限られているし、
そのチャンスや期待に応えれる人が
プロとしてやっていけるのだと思います。

与えてもらった一戦一戦を大事に走り、
後悔しないよう努力します!!