一ヶ月以上経ってしまいましたが、2月29日(木)は東京大塚Hearts+にて都竹宏樹presents『229フェス〜4年に一度のツヅクの日2024〜』を開催してきました!!
 
 
 
2016年、2020年、そして今回3回目となる『229フェス』。
 
4年前の『229フェス』の後、コロナ禍に突入。
 
今回は4年ぶりの再会がたくさんあり、とても嬉しい一日になりました!
 
ここからまた少しずつ戻っていけばいいな。
 
 
 
出演は
 
marcoとジョニー(marco×都竹宏樹)
松竹宏²(松下彰宏×都竹宏樹)
都竹トナカイ(中野隆司×石井真之×都竹宏樹)
都竹宏樹バンド(Dr.デスヲ/Ba.marco/Gt.石井真之/Pf.うめだちかこ/Vo&AG.都竹宏樹)
 
 
 
私「都竹」は、全てのステージに出演。

 

全20曲をお届けしました!

 
 
 
まずは、marcoとジョニー。
 
ドラムにデス兄、ピアノにうめちゃんを迎え、marcoと4人編成でお届けしました!
 
前回デス兄はパーカッションでしたが、今回はドラムで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
セットリスト
1.らせん
2.コンビニデート
3.シナリオ
4.そうだ引っ越しをしよう
全4曲
 

サポートメンバー

Dr.デスヲ/Pf.うめだちかこ

 
 
 

2015年12月に発売したmarco×都竹宏樹コラボレーションCD『らせん/コンビニデート』から作詞:都竹宏樹、作曲:marcoの『らせん』と、作詞:marco、作曲:都竹宏樹の『コンビニデート』

 

そして、4年前の『229フェス』で発売した『そうだ引っ越しをしよう/シナリオ』から作詞:都竹宏樹、作曲:marcoの『シナリオ』、作詞:marco、作曲:都竹宏樹の『そうだ引っ越しをしよう』の4曲をお届け。

 

 

 

『シナリオ』では、大事な歌詞「涙こぼした後には 虹がかかっていく」を、まさかの「涙こぼした後には 雲がかかっていく」と唄ってしまった自分を恨みました。(笑)

 

 

 

しかしながら、2年3ヶ月ぶりのmarcoとジョニー。(2021年11月26日に♭フラミンゴでやってましたね)

 

デス兄、うめちゃんに温かく見守られながら(笑)、marcoと自由に楽しませていただきました!

 

 

 

ご来場下さった皆さん、ご視聴下さった皆さん、Hearts+スタッフの皆さん、デス兄、うめちゃん、本当にありがとうございました!!
 
 
 
marcoとジョニーまたやろう!
 
 
 
次回は「松竹宏²編」を。
 
 
 
 
 
ほな、またね。