11月26日は、大阪天満♭フラミンゴにてmarco×都竹宏樹ツーマンライブ『marcoとジョニーのオトナのツーマン vol.6』を開催してきました!

 

 

 

2015年12月以来、6年ぶりの大阪開催であり、2018年2月以来、3年9ヶ月ぶりの開催。

 

個人的には実に1年10ヶ月ぶりの大阪ライブでした!

 

しかも場所が大阪時代に暮らした天満での開催ということで、決まってからずっとこの日を楽しみにしてました!

 

 

 

入り前には、大阪時代8年間お世話になった元バイト先の「稲田屋」にも顔を出して、大阪の父と母の元気な顔を見られました。

 

それほど時間はありませんでしたが、とても良い時間になりました!

 

 

 

今回の会場は、デス兄の紹介で初めて使わせていただきました「♭フラミンゴ」さん。

 

気さくなオーナーさんと、優しいスタッフさんのいるとても心地よい素敵な会場でした!

 

 

 

終わってから早速次の予定を入れさせていただきました!

 

2022年1月15日(土)に唄い初め弾き語りワンマンライブ開催します!

 

詳細はまた改めて!

 

 

 

OPENING GUESTの松本一希くん、marco、デス兄、信くん、そしてご来場下さった皆さん、ご視聴下さった皆さんと共にとても良い時間を過ごさせていただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セットリスト

1.花

2.青いバス

3.腕時計

4.君と僕の未来へ

5.月がキレイ

6.幸せのかけら

全6曲

 

サポートメンバー

Dr.デスヲ/Gt.近江戸信

 

 

 

1年10ヶ月ぶりの大阪ライブの一曲目に選んだのは、人生初ライブの一曲目でもあった『花』

 

人生初ライブが、会場近くにあった「DICE」というライブハウスで(現在はpara-dice)、前を通りかかった時に決めました!

 

たくさんの思い出が詰まった曲です。

 

 

 

そして、デス兄、信くんを呼びこみ、ここから3人編成で。

 

意外にこの3人編成では初でしたが、定番曲はもちろん、今回お初の『君と僕の未来へ』も二人のおかげでとても気持ちよく唄わせていただきました!

 

 

 

楽しくて、MCも『幸せのかけら』のコール&レスポンス?も長くなってしまいましたが、皆さんに楽しんでいただけていれば幸いです。

 

本当にありがとうございました!!

 

 

 

marcoとジョニー

 

 

 

 

セットリスト

1.コンビニデート

2.らせん

3.そうだ引っ越しをしよう

4.シナリオ

5.マイウェイ

全5曲

 

サポートメンバー

Dr.デスヲ/Gt.近江戸信

 

 

 

marcoとジョニーでは、コラボ曲の4曲を。

 

『コンビニデート』『そうだ引っ越しをしよう』は、作詞:marco、作曲:都竹宏樹。

 

『らせん』『シナリオ』は、作詞:都竹宏樹、作曲:marco。

 

久しぶりにお届けできてよかったです!

 

『そうだ引っ越しをしよう』『シナリオ』は大阪では初でしたね!

 

 

 

そして最後は、松本くんも呼び込んでmarcoの『マイウェイ』で締めくくり!

 

 

 

 

♪オイェイイェイェイ イェイイェイェイ イェイイェイェイ

 

とても楽しいセッションになりました!(笑)

 

 

 

今回、♭フラミンゴさんは配信をされていないので、機材を持ち込んで配信もさせていただきましたが、僕の本番中に音割れしてしまいました。

 

リハーサルでは何度もチェックしたんですが、やはり本番になるとテンションが上がって全体に音量が大きくなってしまうんですね。

 

そこを考慮しておくべきでした。

 

配信をご視聴下さった皆さん、申し訳ありませんでした!

 

次回同じように配信する時には、音割れしないように気をつけます!

 

 

 

見逃してしまった方も、チケットをご購入いただければ、視聴期間内(12月10日まで)は何度でもご覧いただけますので、よろしければどうぞ!

 

 

 

 

ご来場下さった皆さん、ご視聴下さった皆さん、♭フラミンゴスタッフの皆さん、marco、デス兄、信くん、松本くん、本当にありがとうございました!!

 

 

 

マル、次は東京でやりたいね!

 

 

 

 

 

さて、本日は4日後に迫った『都竹宏樹プレミア配信ライブ vol.33〜トリオ#3〜』のスタジオリハーサル。

 

リハーサル後、スタジオよりテストを兼ねた『づくキャス無料配信』を実施します!

 

 

 

30分ほどの短い時間ではありますが、是非ご視聴いただければと思います。

 

たくさんのご視聴お待ちしております。

 

 

 

 

 

『づくキャス無料配信』

■放送予定

2021年12月2日(木)20時30分〜21時00分放送予定

■出演

都竹宏樹 with Perc.デスヲ/AG.石井真之

https://twitcasting.tv/tsuzukuhiroki

 

 

 

 

 

それでは皆さん、ごきげんよう!!

 

ほじゃバーイ!!