映画 アンフェア the movie | 週刊ヒロキング

週刊ヒロキング

ほぼ日刊で自分のことばかり…

これは判断を迷わせる映画だなぁ。


正直なところ、映画としては不完全。


でも考え出すと止まらない。


TV資本でインファナルアフェアを日本的にリメイクしました…


みたいな映画。


そう、TVくさいんだよなぁ。


別に映画にしなくてもよかったのかも…


でも設定を考え出すと…


すげー面白いんだなぁ。


なんせ久しぶりに夢見ましたから。


えぐっちゃんと篠原涼子と一緒に大活躍でした。


誰が誰を騙しているのか?


誰と誰が繋がっているのか?


これ考え出すとスゲー面白い。


でもそういう見方をする人ってどれくらい居るんだろう?


ドラマからずっと観ているボクには充分楽しめました。


が、話題先行で観に行ったら、痛い目に遭うかも。


ちなみにインファナルアフェアはかなり意識したんじゃないかな?


画の作り方がかなり似ている。


屋上のシーンとか。


あっ、篠原涼子は強さよりも弱さを凄く上手に演じていました。


この人も幅が広いなぁ。


ごっつええ感じの頃が懐かしい。


個人的にドラマ・ギフトの篠原さんが好きです。


椎名桔平がかっこいいぜ!


「あなたのやり方では、負の連鎖は止まらない」


つまりこれを言いたかった映画なのだろう、と思う。


邦画が興行成績が洋画を上回った。


それはTV資本による映画が増えた事が大きい、ようだ。


ドラマなどを映画化する事には反対しないが、しっかり「映画」として作り上げて欲しい。


辛口のようだが、ボクは楽しんだよ。


夢見たくらいだからw






そろそろこの人の映画が観たい