このブログにお越しいただいてありがとうございます。

“もっと私達らしく生きていける世界がある”
しなくちゃいけない(べき・ねば)世界から波動水のサポートによって脱出し

日々の気づきを通して、したい(やりたい)ことをして自由に生きていく世界へ

ナビゲートする(されていく?)30代 マクロ夫 と ミクロ妻 のブログ

本当の幸せって何だろう?? その究極のヒントを波動の世界から

ひろきあちゃがお送りします。

同じ価値観、共感・共鳴する宇宙家族、集まれ~!!!

 

 

 

恐怖 2回目

 

 

人々にとって根源的なことなので

あえて何度か同じ事を繰り返し言います。

 

 

 

恐れは、

 

 

 

今、満たされていないと感じると

「何とかしないといけない」

と考えてしまう。

 

 

満たされると逆に、、、失いたくない

という恐れが発生して

欲望と恐怖にさいなまれ続ける人生

となってしまう。

 

こんな人生、恐怖ww

 

 

 

 

お金でみじめな思いをしたことや

 

 

競争の社会で比較され

 

 

評価され

 

 

傷ついた思いを閉じ込め

 

 

がまんして

 

 

がんばって生きてきた過去の記憶、、、

 

 

 

 

、、、現実がさらに満たされない思いを

創り出している。

 

 

 

 

 

気づこう!

 

 

 

こうして人々はいつも

人生のほとんどを

 

 

ズルズル、ずるずる、、、

 

 

この現実を何とか対処しようと

 

 

悩み

 

 

苦しみ、

 

 

多くの時間を費やしてきた。

 

 

本当は

したいことして輝いている自分だったのに

 

 

どんなに苦しくても

 

 

今はがまん、がまん

 

 

将来の楽しみや、

やり遂げたときのすばらしさ、

 

 

一時の喜びを味わうために

 

 

 

今満たされなくてもOKと思ってきた。

それでいろいろ体験もし

 

 

喜びもあり、

 

 

良かったかもしれない。

 

 

 

 

でも、もうそろそろ

 

 

気づこう! 

 

 

 

「きっとこのままでは

死ぬまで満たされないし

幸せにはなれないのでは・・・」と。

 

 

 

 

 

そして、恐怖が潜在意識に沈着し、

自分らしさを見失ってしまっている根源

であることに気づく

 

 

さらに恐怖を手放すきっかけになる。

 

 

 

 

 

潜在意識って、、、

 

いつの間にそんなことに!?

いつ頃から恐怖が身についてしまったのか。

 

 

 

 

 

ほとんどが3歳までの幼少期の体験

 

 

 

両親の生き方や

両親との関係性から

無意識に感じ取っていく。

 

 

 

両親に根付いている恐怖心や

 

 

両親のどちらかが

もう一方に服従している態度などを見て

嫌な感じや抵抗を感じたその時に

 

 

 

必ずと言ってよいほど

その態度を自分の中に取り込んでいる。

 

 

 

又、両親から受けた威圧的な態度

 

 

 

脅迫的な言葉

 

 

 

に対して抵抗感や拒否感が生まれ、

 

 

 

恨みや恐怖心となって

潜在意識に深く刻まれていきます。

 

 

 

 

これらの恐怖に裏打ちされた行動は、

例え東大に入ろうが、

ノーベル賞をもらおうが、、、

 

 

 

 

 

 

 

そう。

 

 

 

すべて幻想です。

 

 

 

本心からしたいと望んだ生き方ではない。

 

 

自由のない生き方になってしまう。

 

 

 

そこには本当の幸せはやって来ない。

 

 

 

 

今、目の前に現れる人や

 

言葉、

 

現象

 

に対して抵抗や恐怖を感じている

 

自分に気づこう!

 

 

 

 

 

両親から感じ取った縛りのロープなんです。

無意識で出してしまってるんです。

 

 

 

だから、すべてを許す。 

相手も自分も。

 

 

 

お互い様。

 

 

 

がんばって得た知識や権威も

すべて手放して下さい。 

 

 

 

 

そこからが本当のあなた始まり!

 

  

 

 

未来のために今があるのではない。

 

 

 

したいことをして、楽しむためにある。

 

 

 

 

を楽しもう!

 

 

 

そう思うとそうなる。

 

 

 

喜びは、ここにある。

 

 

 

 

気づきには

無限の喜びの発見があります。

 

 

 

 

以上ひろきでした♪

 

 

感謝と愛と感謝を込めて。

 

 

恐怖関連記事「サレ妻」は ← こちらからどうぞ

 

 

 

 

 

ご案内

*ネットショップ hado屋  ← OPENしました!

*波動水 Miracle ZERO Water の詳細はこちらから

有限会社ヘルスアートのホームページはこちら

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

お気軽にご質問、

メッセージをお送り下さい☆

シェアも大歓迎です(^^♪                         どくしゃになってね…

我こそは、宇宙家族!と思った方よろしければ、いいね!読者登録お待ちしております!