稽古場では念には念をでマスクを着けて皆んな稽古をしている、もし感染者が出てしまうと一発アウトの舞台は最悪なケースになる確率を少しでも減らす為の安全策だ。

テレビを全く見なくなったからだろうか、情報源もたまにみるネットニュースだから肌感覚でしか物を言えないが

外でマスクをするのは一応自由になってから、かなり心持ちは楽になったのでないだろうか、これから暑くもなるし。

一つのストレスが軽減出来る選択肢が増えたのは良い事だと思う

こうやってうっすらといつのまにかコロナへの危機感も無くなって、結局何だったんだよ。という思いが生まれては、それすら忘れ去られるていくのかもしれない、というかそうなって欲しい、ではある。

はやく落ち着いて欲しいからそうなっては欲しいんだけど

だからこそやっぱりコロナ自体が変わってる訳でもなく、特効薬とかが出来てなくてワクチンもインフルエンザみたいに当たり前の様に打てないのに、何も変わってないのに

私達からコロナへの態度がただただ変わっただけの感覚が否めなくて少しモヤモヤ。

そうなると結局何だったんだ

となっちゃう。もちろん悪いのウィルスで複雑な事ばかりで誰も責任を取れないけれど

何だったんだよーあれはーー。

と思いそうでモヤモヤするんだけど、でも早くそうなって欲しい〜とも思う〜

とぐるぐるするのでした。

魔法陣グルグルというアニメが昔ありましてね、独特で好きでした。はい


結局、そんな事気にせずに

免疫を落とさない様に適度な運動してストレッチして生活習慣を綺麗にしつつ仕事や挑戦を頑張るのが1番。そしてそれが1番シンプルで難しい。

となるのでした


わたし、パソコン初めて買う、、要らないと思ってたけど今後使えるスキルがこれで色々と増える気がして。一世一代の買い物。

届くのが楽しみ。使い方全く分からんがわくわくさん


魔法陣グルグル アニメ公式HPより