学校で誰とも話さない人に話しかけたくて仕方が無かった。

私は普段、自分からあまり話しかけないのに、何故か誰とも話さない人がとても魅力的に見えて仲良くなりたいとフツフツと思っていたのを思い出したのだ、電車の中で何も話さず座ってる学生の2人を見た本日。

当の本人は気づいてないかもだけど、誰とも話さなくても生きてますけどみたいな顔をしてる人が学校に居ると、かっけーなとなってしまう。

多分自分に無いものを感じたからなのかもしれない、そして、まんまと仲良くなっている


その人ももしかしたら自分を貫いてた訳ではなく、心の中では友達出来るかなあと不安だったのかもしれない。

僕には、学校という閉鎖的な小さいコミュニティの中で浮いてても全く気にしてない様な、我が道を行く渋い人に見えてめちゃくちゃカッコよく見えたのだ

それでいいじゃん。本当はどうか分からないけれど

自分が信じたい物を信じれば良いんだと謎の真理めいた自信を思い出す


さて、一つ愚痴を聞いてもらいます、すみません。

笑い泣きチュー笑い泣き


昨日は一日中

雨が降っていたので、勿論傘を皆んな持っていました、丁度カフェには三人しか居らず傘も人数分

女性達が先に帰り、閉店間際最後の1人なので早くバイトの人帰らせたあげようかと勝手な親切心でカフェを出ようとすると

あらま、そうですか。傘泥棒ですが。はいはい

まあいきなり雨降ってきて傘持って無いから、ま、いっかと。気軽に盗る奴もいると思います(バチで足の裏にニキビできちまえ)しかしその日は一日雨が降っていたではありませんか。

ほうほう、ビニール傘だけ残っておられる

店員さんに

この傘は店員さんのですか?と確認して、とられたのでこれ使いますねと、ビニール傘を頂く。

小さい

私はビニール傘をよく無くすので

高い傘を買えばもう無くさないだろうと思い3000円もする傘

持ち手がプラスチックでは無いちょーーー高級傘

私の肩幅を覆う事が出来る上等な傘を使っていたのですが

一年も持たず盗まれてしまいましたね。

まさか、失くすではなく。

半径五メートルの距離で堂々と盗まれていたとわ。ほうほう。なぜわかるっ?間違えただけかも??のんのんのん。

色がぜんぜんちがいますからーーー!

白と黒だからあー!!!!

ひとまずその盗人が持っているヒールの👠かかとの棒!!が全ヒール折れて下さいと願ったので今頃びっくりしてる事でしょう

ご清聴有難う御座いました、おかげで邪念は成仏致しました。

私の代わりにその人へのバチを祈って欲しい訳ではありません。(ふりじゃないよ!!笑)


言いたい事は一つだけ、傘が欲しかったら私のと交換しません??とちゃんと聞きましょうね爆笑


百名ヒロキって名前を書こうかな

このトレードしてもらったやすやすカルカル傘に🌂