最近普通の劇場で観劇をしたのですが(普通の劇場とは?)

今更気づきました

オーチャードホールってめちゃくちゃ広かったのね。。コンサートホールだもんね。ほぼ倍の大きさなのね

スタンバイの私達の足音さえ客席に響いちゃうくらいでしたからね、

客席もきっと些細な音が響くからかめちゃくちゃ静かだったよね。

もしくは皆んなが世紀末を見る覚悟をしてるからなのか。


わたしが違う作品観劇した時、ああ普通このくらい客席ってうるさいよなと気づき直しましたもん


あとあと

普通の劇場だと1番後ろからでも近く感じました、まあ自分が目がめちゃくちゃ良いってのもあるが。


あとあとあと舞台に立つ側だから分かるけど

大変そうな運動量だったり着替え大変だろうなって思うんだけども

客席からは意外とそうはあまり見えないんだなと、キラキラしてたりギラギラしてたりで別世界だからなのかな。

だから、労ってあげるとみんな喜ぶと思いますよ

so 実は俳優は労いの言葉何故か嬉しくなるんです。笑



お芝居したいし、良い作品に出たいし、歌いたいし、踊りたい。わがままな俳優です。

俳優はわがままなのです


BIG boyのシャツを見つけてしまった、、けど。秋くる、来年になっても欲しかったら考えよう



p.s

観劇したらすかさず踊りたくなったので重い腰を上げて今年初めて踊りました

許可がおりたら今週どこかでupしまっする