3.11東日本大震災から11年
僕の周りにに起きた事は
都内に居た家族が帰って来れなく学校に泊まったり
車で親戚の所に行っていた家族が渋滞で帰るのが困難になったり
生放送が無くなって今頑張って帰っている所と友達から繋がり難い電話で電話を貰ったり

そんな中現地の情報をテレビで徐々に知っていく
 

同じ日本で起きている事なのか



不謹慎という事で仕事を自粛する期間が続く中
被害状況が分かって来たり、
今も被害を受け続けている人達が居ることをを知りながら自分は何も出来ないでいる、





自然災害も多い日本で沢山の人がこんな思いをしている。していたのかと思うと、、
そして世界にも理不尽だったりどうにも出来ない事で打ちのめされている人々がいる

今もなお
困難は続いていくけれど


本人達は忘れたいに決まっているけれど
同じ様な事が起きた時に
同じ様な被害にならない様
忘れられません様に
どうか。
祈ります