旅行した人も上京した人も家族が沖縄にいる人も沖縄が恋しくなれば沖縄料理屋さんに行く琉球料理を食べに、そして噛み締める
ソーキの柔らかさをカツオの出汁をゴーヤーの苦さを

ふむふむ。
沖縄料理行きたいですなっ

皆様泡盛は飲みますでしょか??
この前沖縄に帰国したときに地元で有名な泡盛を親戚の沢山のおじさん達と乾杯しました、一番若くそして長男の私は長男!長男と呼ばれ
注ぐ係と話を聞く係でしたがたまーーーーーにはそうゆうのも悪くないなと、なんか良いですよね
そうゆうの。
そりゃ大変でしたけどね笑い泣き
ばあちゃんもおばさんたちも大変そうでした。笑



うっちん茶(ウコン茶)はさんぴん茶(ジャスミン茶)よりここではあまり見ないのでつい頼んでしまいますね😁


まあ、沖縄料理って沢山食べちゃって意外とまあまあ高くなるからあまり行けないんですけどね!
たまに行きたくなるよね、無性に。


そんな梅雨の中。少し動くだけで汗だくな日でしたとさグラサン