さあ!喉を休めてボクハレライブとロードエルメロイに備えなければ

千秋楽で燃え尽きたけど、私は燃え尽きてません
まだまだきっと僕がやるべき事
傲慢かもだけど僕にしか出来ない事を探し求めなきゃと

またスタートラインにたった気です
途方も無い、灰色のモヤがかかった先の見えない不安は気付いたらいつの間にか自分の周りの居るのです
そんな中でも、自分が信じられる美学が有るから
一歩一歩進めてる気がする
なんなら先が見えない双六みたいでそれが楽しいのかもしれない。
(なんか昔の映画のジュマンジ思い出しましたわ、懐かしい。。10回以上リピートしてます、、知ってる人は知っている。簡単に説明すると凄いすごい双六と動物園の映画)

作品に出る側も始まるまでどんな反応が来るか分からないし、観るお客さんも行くまで分からない
そんな奇妙なシステムのくじ引きは
大吉が良いとか凶が悪いとかで決めつけられないのかなって、、

自分が伸び伸びとそして限界ぎりぎり、最早何回も限界突破をして、自分の可能性を見つけられるそして作品と馴染ませてくれる作品は中々ありません
とても感謝なのです

そして、2年で変わった事は
毎日お客さんに届ける為に、ちゃんと身体のメンテナンスを続けながら、公演が終わったら即寝して、次に備える。の質と無駄の無さが上がったことかもしれません
無駄な事をすてる。
断捨離って大事やねんな。ふむふむ

毎日感傷に浸る間もなく、神経が高ぶっていても上手く自分の脳を騙し、ご飯は食べすぎず
と、自分が身体が弱いのか?とか思いますが篠原役の上野さんも体調管理は徹底していました。自分は強いと思うより、敏感過ぎてはいけないけど、自分の身体に敏感にならないといつのまにかボロボロになってしまうんだなと今回の稽古から本番の一カ月で学びまくりました、
毎公演出し切らないと気が済まない節があるわたしは
いつも明日大丈夫かなあとヘラヘラしながら
それでも気付いたら使い切ってるのです体力を。
それが分かっていても体力少し節約!が出来ない性格も少なからずある人なわたしめは逆に
毎日どれだけ回復出来るかに命を懸けました
稽古中はいつも12時までに寝れたのはかなりの強みでした、、
本番はバラバラのスケジュールの為そうは行きませんでしたが、
もっと気楽に楽しめるようになる時はいつか来るのかと毎回思いますが、気楽に楽しめる仕事はそれはそれでいいのかい?と思いますが、そういう意味ではなく、

でもそうなってもそうならなくても
なんくるないさと思えば。ちゃんとやってきた分が自分に返ってくるだけだから大丈夫な気がしました今回の思い

体力
10公演ぴったし使い切りました。本日は100単語も喋らないつもりです。笑



篠原さんとひかる
テツさんしか想像出来ない篠原。。いつも真っ直ぐ向き合って頂いて、、尊敬する事が沢山なのです。研究者のテツさんのお話しはいつも興味深く鏡前の森大輔さんと私との3人の並びはいつも中学生みたいにふざけあって盛り上がっていました。それも癒しとなって公演のプラスになった事間違いなしでしょう。笑
二人とも前歯が光ってます✨絶対テツさんのサイゴン
観に行く
またボクハレライブであの曲歌いましょうね篠原さん🎤

歌織とひかる
シンクロシーン私の後ろにいるのになんで合わせられるの、ひかるは篠原に隠れてるのに何で合わせられるの、、何が見えてるの?!状態になって、これはこれはと色々毎回言い方を変える冒険もする事が出来ましたのです、
二幕冒頭も沢山稽古をして
雷の夜の稽古場からもう一か月、濃密な稽古は忘れようにも忘れられません。沢山の感謝を
ジャージーボーイズ昨年私はviviさんを観ていたのですが、イメージが違いすぎて。あの役だったんですか!!?!と途中で気付いたのです、お恥ずかしい話しです。。因みにいうとビューティフルというミュージカルもです。。
そこまで今回全く違う役だったんだなと、、
私もこれから沢山勉強したい!!!


おはようございます。毎日早起きしてた私は今日は12時間寝るぞと鼻息を荒くしてましたが、まんまと起きてしまった為ゆっくりブログをかけました

ありがとう遮光カーテンの隙間から溢れる光、私を無理やり起こしてくれて、、、、。