よし、決めた!!




英語が公用語

物価が安い

寒くない

やっぱり他のどこの国よりも安い!!!


という事で、私はPhilippineに行く事に決めた


そうフィリピン産バナナで有名なあのフィリピン

正直あまりどんなところか知らないままで私は

公用語が英語だから英語も覚えられる、

一人の時間が持てる、

寒くないという理由で

もう語学学校にメールを送ってコンタクトを取っていた、丁度値下がりが宣言されていたのもあって

そう金銭面は大切なんです。

海外行く間はニートですからね??

ニートになるストレスより

海外に行きたい、新しい所に行ってみたい希望が勝ったのです


しかし、何故か。

今となっては失礼な事だけども、、

フィリピンに留学行くんだ!とは大声で言えることはではなかった、なんか恥ずかしかった。。。


自分が良いと思ったから決断したはずなのに


え?なんでフィリピン??

大丈夫なん??なにがそこにはありはるの??何しに行くねん?

アメリカならまだしも、、

と、普通の人なら思うから



胸をはってフィリピンに行く!と言う勇気、自信が無かった


私的にはフィリピンは沖縄の昔の姿でしょう?くらいの気持ちで

治安が少し悪そうしか分からないまま




でもどうにかなる気がした

だって最後に結局決めるのは自分だし

それだったら相談なんて止めて欲しい人がする事と思っていたぼくちんは

すぐ振り込んだ。

先着10名のサービス割引に惹かれて、8週間の料金でアディショナルでもう二週間貰えるとなったから

それはそれは急いで振り込んだ。

こんな大金振り込んだのは、奨学金に一切手をつけてなかったからそのまま全部振り込んだ時以来だ、、

いや、流石にそこまで高くはないけれど

車の免許取るのに必要なお金くらいだけどね





フィリピンに行ったことある人とか行っても無いのに知識がある人に評判を聞くと大体、悪い箇所を指摘されたり脅されたりする情報もくれるので、心配をありがとうと思いつつも止めようとしてる人の言葉は右へと左へと受け流す聞かないことにする

だってもう行く事は決まっておるしね!

だって旅行目的の数日と

勉強とかのための10週間とでは全然違うと思うし!

と聞いておいて不貞腐れる人いると思います


まあ日本でも英語やろうと思えば勉強できるだろ、、、とかは十二分に分かっていたが、、本当に最初はただただ海外憧れワクワクまんだけだった訳で、、、新しい何かを感じれる!と胸躍らせながら

 

無駄な不安は考えたら疲れちゃうので、、どうせ行ったら分かるということで徐々に出発の日が近づいていく



さあ!ここからだ!

よし英単語の本ちゃんと読むかとなったのは出発一ヵ月前の事。


こう見えてわたし一つの事で精一杯になってしまうマンなので、他のことをしてる時中々予習というものに手がつけられずにいたのです、まあ行ってからも10週間あるしな!と後回しにする人間の悪い所が出た典型的パターンです

わくわくだけで生きていた全盛期ではないでしょうかこの頃


誰も自分が知らない所、自分も知らない所そんな所行けるなんて絶対今しか無いチャンス!!と自分にキャッチフレーズを付け


まあ皆様の予想通り、英語の予習は皆無のまま日本を旅立つ事になるのですがね、、。





つづく