私が沢山のオーディションに落ちるなか

何がダメかもわからないままで

でも何故か清々しい気持ちは沢山あった

こんなにも自分は実力が無かったんだと痛感する事が出来たからなのか、次はどんな事に挑戦しようという気持ちからか分からないが


これからもずっとそんな事を思い続ける気はするが、、

それは置いといて

そしてこれは海外へ初めて旅に出た時のお話なので

そういうお話はいつか話すとしまして




勿論

折角ならと、演劇、ミュージカル 、エンタメの本場と言われる

アメリカとかイギリスに行きたかった


しかし僕にとっては優先すべきは

日本から出なくてはという事

憧れだけで動いていました


行きたかったって事はつまり

アメリカやイギリスには行けなかった。

交通費と宿泊費とレッスン代とかみても

私の予算では頑張って一ヵ月しか居れないではないかと、、

いやそれも危ういぞと、、

私は三ヵ月は最低でも欲しいなと、何か変えるのにはと、

アメリカにいつか行くときはもっと最低限の生活ができるようになってからにしようと


他に行けそうな所はどこにしようかと夢を膨らませながら、

オーストラリアもなんか広くて良さそうだなとか

ドイツ!ドイツもなんかお洒落だし歌上手くなりそう!

とか馬鹿みたいな希望に想いを馳せ沢山調べているなか



先ず最初にした事はと言うと





パスポートを取る事。はい。。


どちらにしろ申請にパスポートが必要だったので、、



川越で昔に取ったパスポートは期限が切れていた、、

そして東京だとまさかの有楽町に申請する所があったので仕事前に行ったりしながら、、


本籍地がOKINAWAと書かれたパスポートは何故か特別な感じがしてとても嬉しかった


わくわくが止まらないとはこのことかと



旅人。

スナフキンに憧れてしまうのは男の子の性

少し無理をして飛び出した世界は

言葉の通り外の世界は

今と違う場所

僕はそこがどんなところであろうと魅力され続けて

これからも生きるんだろうと思ってしまった

そして日本ってこんなに素晴らしい所なんだと知ったきっかけのお話し。



つづく