マタ・ハリ千秋楽無事終わりました

僕的には振り返るとネガティブな事が沢山蘇えってしまうと思い、言い訳を並べまくりそうだから

もう過去はとっくに過ぎ去ったから

早く次の作品に向けて頑張りたい

早く動きだしたいと思ってるのだから

いいかなあと思っていましたが

あえて曖昧かもしれない記憶を

美化されてるかもしれない記憶を

綴ろうと思った




そう思ったのは舞台を今日観劇したから何か思う事があったっていうのもあると思います

吟じます




僕個人としては東京公演の途中から参加

皆んなが大阪で培ったもの共有してる中に何も知らない小童が飛び込むのは正直死ぬほど怖かった


それでも立ち向かわなきゃいけない

自分はピエールなんだと

百名ヒロキはこれを乗り越えなくちゃ終わるんだ

止まってられないと鼓舞して参加した




いっちばん稽古しないといけない筈の僕が稽古に中々いけず

そりゃどっちも本気でやっているけれど


行けた日は大貴さんがこの前はこんな事言っていたよ、ここはこう変わったよと必ず教えてくれて。本当に助けて頂きました

勝手に心の支えでもありました


今までどの現場も僕は稽古初日に現実に打ちのめされ、毎日稽古場行くたびに少しずつ良くなっていく実感を噛み締めながら進んでいくんだな自分と思っていたので

稽古が無ければ僕はただの天かすみたいなサクッとしたやつという事に今回気付きました

だから、たまに稽古に行けても僕はなんでうまくいかないんだと思っていましたが、それはやっぱり経験も時間もなにもかも足りてなかった

そう思い知らされた瞬間でした


ベテランが次々と仕事が途切れないのは何事にも集中して経験を才能を活かして頭を働かせてずっと回り続けてる、動き続けているからなんだと

僕もいつかそうなってやるんだと



大阪公演から帰ってきて直ぐの和樹さんは待ってるよといってくださり

ちえさんからも大丈夫?と心配してくださり

人に心配かける俳優なんてどうなんだよと

自分でも思いながらも

今回はたっくさんの方々に心配をかけて

初日を迎えました



そして千秋楽まで突っ走った

毎日出番が少なくてもそこに

その瞬間瞬間を生きた

エネルギーをブチ込めたと思います

表現できたと思います

誰か1人にでも、何かわからないけれど

なにかを感じさせる事が出来たかなと

ライブを感じさせる事が出来たかなと


課題は本当にたっくさん見つかった

皆んなが犯すはずのないミスもずっと直らなかった、悔しい

それを次皆さんにお見えする時には少しでも解消していき

そしてこんな事も!あんな事も!なんなんだ!と思わせる事が出来るような俳優に向けてグワーーーっっと成長していきたいです


わたくし初グランドミュージカルだ!とか女々しい事を言っていましたが


これからは


全てが初の舞台だと思い臨んで生き

舞台の上では全てが何公演もやったあとの千秋楽のか如く臨んで生きたい


それが今後の目標

さあ早く立ちたい

うずうずうずず

うずらのベーコン巻き🥓🥚🥓