今年を振り返るのはすごい体力がいる事だと思っていたから

振り返るつもりはなかったけど

安室さんの紅白の歌を見て、少しでも思い出さなきゃと思い



簡潔に書くと


わがままと思う方もいるかもしれないけれど


自分がしたいと思っている事を思い切って始めた事が僕に新たな流れを、新たな気づきを与えてくれました


2017年。百名ヒロキとして3つの舞台に出演する事が出来ました




舞台の中で役を作品を生きる、向き合うという事が

僕自身を人としても成長させてくれる場所だと特に思いました





ステージ上に立つとその人の全てが曝け出されてしまう

本当に何も出来ない僕が、作品の力を、役の力を借りて

自分を表現出来る場所に立てるという幸せを、自覚を、

根強く気付かせてくれた2017年でした





今は運良く仕事が決まっていますが

2018年は実力が追いつくように

日々模索しながら

表現者としての覚悟を固めて

思いっきり飛び込んだ世界に潰されない様に

僕が、僕の周りのみんなが、みんなの周りのみんなが幸せになっていく様に

輝いていきます







今年

百名ヒロキとして

産まれた僕を

愛してくれて

認めてくれて

ありがとうございました





僕に

関係してくれた皆さんへ

本当にありがとうございました






沢山の想いをさせてしまいましたが

僕の過去は変わりません

僕の過去を皆んなの過去を否定なんてしません

そのおかげで今の僕がいます

ボクハレの詩を借りますと



何度でも何度でも何度でも何度でも僕を思い出していいから







2018年更に!もっともっと!!!

Plus Ultra!!!!






明日はもう1月1日

戌年!!ヒロキ年男!!さあ年を無事に越そうではないか!!





1231日の写真はこれしかありません


沖縄から送られてきた山芋てんぷら(サーターアンダギー)


bye bye 


{E597CCBB-2A74-49C1-B7FF-002E1377AEB3}