新型 Nintendo Switch | 竹内宏樹のブログ

竹内宏樹のブログ

新しい技術や記事を見て気になったものや経済の事、
趣味や日常的な事など幅広くお伝えしていきます。

こんばんは、宏樹です。

 

4月にNintendo Switchの機能を抑えた廉価版についての記事を書きました。

(Nintendo Switchの廉価版の噂)

 

6/12~14で開催していたE3で発表かという噂もありましたがE3では発表されず、どうなったのだろうと思っていましたが、ついに発表されましたね♪

 

※画像は従来のNintendo Switchのものです

 

携帯モード特価になった新型の「Nintendo Switch Lite」が発表され、発売予定日も9/20と発表されました。

 

 

従来のNintendo Switchとはざっくりと下記内容が異なります。

  • テレビ画面へ出力できない
  • 携帯モードに対応したソフトのみ遊べる
  • コントローラ部分は本体と一体型のため、モーションIRカメラ・HD振動はついていない
  • コンパクトで軽い
 
 
友達と同室のディスプレイでワイワイ楽しみたい場合は従来のSwitchでなければいけませんが、それ以外であればネット対戦もありますし、多くのソフトは携帯モードに対応しているので十分かもしれませんね。
 
 
本体カラーは「イエロー」「グレー」「ターコイズ」の3色で、よりポップな印象を受けます。
価格は19,980円(税抜き)と従来のSwitchと比べ求めやすい価格となっています。
 
11/15に発売する「ポケットモンスター ソード・シールド」が目的でSwitchをほしい方は、デザインがポケモン仕様の「ザシアン・ザマゼンタ」にしてもいいかもしれませんね。
こちらは11/1発売で予約は7/12から始まっているのでお気をつけ下さい。
 
 

InspiredImagesによるPixabayからの画像