サッカー選手の平均引退年齢が思ったより若い! | 竹内宏樹のブログ

竹内宏樹のブログ

新しい技術や記事を見て気になったものや経済の事、
趣味や日常的な事など幅広くお伝えしていきます。

こんばんは、宏樹です。

 

宇佐美貴史がG大阪に完全移籍ということでJリーグに復帰することが発表されました。

 

 

チャレンジ精神などからTVやニュースなどでよく見かけますが、まだ27歳なんですね。

結構前から見ていたと思うのですが、若いころからチャレンジされていたんですね。

 

そんな中、プロサッカー選手の平均引退年齢は「25,6歳」という記事を見て驚きました。

熟練選手というと三浦知良選手を真っ先に思い浮かべますが、10年前に知ってまだ現役の選手も多いのでもっと引退年齢は高いと思っていました。

 

年齢様々な選手がいるフィールドで結果を残すために日々フィジカルを高める姿勢・メンタルにはただただ脱帽です。

 

 

AnnRosによるPixabayからの画像