受付のポーン♪の動きを想像してみました | 竹内宏樹のブログ

竹内宏樹のブログ

新しい技術や記事を見て気になったものや経済の事、
趣味や日常的な事など幅広くお伝えしていきます。

こんばんは、宏樹です。
 
 
よく受付で
「ポーン、○○でお待ちの方、何番窓口に起こしください」
っていう順番待ちを知らせてくれるものがあると思います。
 
 
職員さんが押す端末を見たら、LAN線しか繋がって無く、
どう動いてるんだろうってちょっと考えてみました。
さすがに画像ほどシンプルではなかったです(笑)
 
押す端末側は窓口番号が設定できて、
押した時に窓口番号の待ち状況の次の番号を管理PCからLAN経由で引っ張ってきて、
ディスプレイで表示と音声案内をするのかな。
 
なんて想像しました。
 
どういう風に動いてるか想像するのは割と好きです♪
合っているかは分からないですし、
確かめずに想像で完結するんですけどね(笑)
 
 

Pete LinforthによるPixabayからの画像