ダイエットの2つの選択肢。 | パーソナルトレーニングスタジオ『BEAUTY & STRENGTH』公式ブログ(旧)


ダイエットをする人には2つの選択肢がある。

1つは、今いる丘のてっぺんで満足し、比較的ラクに、楽しく暮らすこと。

もう1つは、遠くの美しい山の頂に立つこと。



問題は、今いる場所から、その山の頂に移動するのに、簡単に渡れる橋がないこと。

一度、丘のふもとまで降りて、険しい山道には入り、一向に近づいてくるように見えない頂を目指し、のぼり続けなければならない。

ほとんどの人は、そこに達するまでの努力を避けるもの。そんな大変な思いをするくらいなら、今いる丘の上でも、それなりに快適だから、今のままでも構わないと考えるもの。



だからこそ、よーく考えてみよう。

最初の一歩を踏み出しただけでもすごいこと。

そして、今も山の頂を目指して歩き続けていることは、もっとすごいこと。



長い道のりになる。

時間はかかるけれど、自分なりの歩調で、安全な道を選び、きちんと休憩もとり、たまにはカロリーのあるを食べ、美しい山の頂を目指そう。

ツラいこと、悲しいこと、すべての努力を肯定できるときが必ずくる。


浅野