まずは姿勢を正してみる。 | パーソナルトレーニングスタジオ『BEAUTY & STRENGTH』公式ブログ(旧)


「体型」を変えるには数ヶ月かかります。

しかし『姿勢』は気付いたその瞬間に変えることができます。


若い女性でも背中が丸まっていれば、おばあちゃんのように見えてしまいます。

逆に背筋がピン!と伸びた女性は街中でも目を引き、周りに明るい印象さえも与えます。

そこに年齢や性別の差はありません。

姿勢のいい人は美しいです。


私は職業柄、街中を歩いている人の歩き方や姿勢、体型を気にしてしまう癖がありますが、運動をしている人とそうでない人の差がはっきりと分かります。余計なお世話ではありますが、せっかくスタイルが良くオシャレなのに「もったいない!」と思うことがよくあります。


そして、姿勢が悪いと本当にお腹がぽっこり出ているのか、ヒップがたれ下がっているのか、バストが小さいのかも分かりません。姿勢を正してみると実際にはそんなことないのケースがとても多いのです。


「姿勢をよくするトレーニング」「ゆがみを解消するトレーニング」ももちろん大切ですが、まずは姿勢を正して歩く、歩きスマホをやめるなどちょっとしたことから始めてみてください。

姿勢は習慣です。

姿勢がいいと自然と気持ちまで明るくなります!ニコニコキラキラ



浅野