世界初のゴールドジム in L.A <エクササイズ天国> | パーソナルトレーニングスタジオ『BEAUTY & STRENGTH』公式ブログ(旧)

こんにちは !




11月に入りましたが、L.Aは日中はまだ半袖で過ごせそうです。




さて、今日は私が現在通っているスポーツジムについて紹介させてください。




こちらが私が現在通っているスポーツジムです。








































エクササイズ好きの方なら、ここがどこでどんなジムだかすぐにお分かりだと思います。




ここは"ゴールドジム ベニスビーチ"です。




ゴールドジムと言えば1965年に創設され、現在では世界27カ国、650店舗以上、会員数300万人以上を誇る世界


最大のスポーツジムです。




そして、ここゴールドジム ベニスビーチは"世界初のゴールドジム"なんです。




アーノルド・シュワルツェネッガー知事を始めとした、歴代Mr.オリンピア(ボディビルの世界コンテスト)が各地から


集結し、トレーニングをしていた場所です。ボディビルダーの間では"聖地(ボディビルのメッカ)"と呼ばれており、紛れもなく世界一有名なジムです。




また"フィットネス情報の発信源"とも言われ、こちらのジムから最新のフィットネス情報や最新器具・マシンが世界中に発信されています。




もちろん現役のプロボディビルダーさん達にもお会いすることができます。




私は、今から10年ほど前の中学生の時に、"Muscle&Fitness
"というフィットネス雑誌で、こちらのジムの存在を知り、以来ずっと夢みていたステージで今こうしてトレーニングをさせて頂いております。 




時々、施設内で雑誌の撮影を目にすることもできます。




そして、私はこちらのジムで現在、本場のパーソナルトレーニングを受けております。




ベニスビーチはサンタモニカの1~2km南に位置しております。


私の家からゴールドジムまで自転車で8分程度なので、とても便利です。






建物は高校の体育館くらいの大きさがあります。




構造は以下のようになっております。




・巨大ウエイトエリアが3つ

・充実したカーディオマシン

・2階部分にもカーディオエリアがあり、ウエイトエリアを見渡すことができる

・スタジオが1部屋

・2階部分にストレッチエリア(2つのウエイトエリアを見渡せる)

・屋外広場(サンドバッグや、ケトルベルなどをのびのび使うことができる)

・物販エリア(ベニスビーチ店限定グッズが手に入ります)

・清潔感あるロッカールーム




基本的にジム内では撮影禁止なので、可能な範囲で撮らせて頂きました。







(第一ウエイトエリア  このサイズのウエイトエリアがあと2つあります)








(第一ウエイトエリア)








(奥の壁に見えると思いますが、歴代Mr.オリンピアの写真が飾られています。見られているようで何故か気が引き締まり、そしてモチベーションも上がる)










(物販エリア ここでしか買えない限定品も多々あります)










(ゴミ箱までゴールドジム仕様)










(ゴールドジムの前の通り(Hampton Ave)にある"ボディビルが横断しますので注意"の看板)










(せっかくなので、私も横断してみました)







私がボディビルダーでないためか、譲ってくれない車が多いという......






さて、新しい発見&こだわりなど、様々な点で驚かされますが




その中でも、私が一番驚いたのは、マシンや器具の充実ぶりです。




今まで見たこともないマシンや器具が、エリアに満ち溢れています。




恥ずかしながら、半分以上のマシンは今まで目にしたことがありませんでした。


今でも、使い方がいまいち分からないものも多々あります。


もちろん中には最新のマシンも置かれています。恐らくこれから世界中に発信されるのでしょう。






世界一のジムということもあり、お客さんも基本的に"ガチ"で来ている方が多いです。


中途半端な気持ちで来る人が少なく"全神経と体力、生活をここに注ぐ"という熱い気持ちがこちらまで伝わってきます。




そして、こちらもモチベーションが上がるので、トレーニングをするのに最高の環境と言えます。




非常に積極的な方が多く、一人でベンチプレスなどをしていると、何も言わずに補助についてくれる方もいます。




自然と仲良くなり、情報を交換し合い、お互いの士気を高め、そしてお互いに成長していく。これほどの好循環はないのではないでしょうか。




非常に良いものを学ばせて頂いております。




常に自分自身のアンテナを高く張り、強度を高めておくと、ジムとはいえど色々なものを吸収できます。






何か面白い情報を手に入れ次第、当ブログで紹介していきますので、これからもよろしくお願い致します!




最後までお読みいただきありがとうございます!