こんにちは、

幸せリフォームコーチ

佐々木宏貴です。

 

今日もお越し頂き

ありがとうございます。😊

 

このブログは、私の32年のリフォーム

経験からみた失敗しないリフォーム

をどのようにすれば達成できるのか

を主につづったブログです。

 

失敗しない為には、

何に気を付ければいいのか

などを配信しながら

 

適度に楽しみながら配信しております。

 

 

 

フォローしてね


はい、

3月20日の春分の日は

アタクシ主催及びセミナー講師として

失敗しないリフォームセミナー

を開催致します。



リフォーム業を長くやって

来て営業から工事管理迄

全て携わって来た中で

失敗するお客様にはある

理由がございます。


ではどのようにすれば

ご満足でき、成功するリフォーム

工事ができるのか?



これからのリフォームに備えて

どこを注意したら良いのか?

どんな業者を選べば良いのか?



初めてのリフォームを

失敗させないために

気をつける事などを

お伝えさせて頂きます。



zoom配信も合わせて行ってます

ので、遠方の方でもお気軽に

ご参加ください。


きっとお役に立てる内容ですウインク

失敗しないリフォーム術 in新大阪

ゆくゆくリフォームをご検討の方は必見です〜




そして先日は、こちらでした。

給湯器はこの時期故障すると大変

だからと言ってどうこう出来るも

でもないけど、年数が10年以上

経つとギリギリまででなく

ちょっと早めに交換も視野に入れて

おきましょう。




 そして今日はタイトルはこちら💁

ショールームへ行ってきました

今日はショールムへ行ってきました

TOTOとLIXILです。


最近の目まぐるしい商品の

開発には驚きです。


トイレは特に凄いなぁ

ってなります。



最上級クラスになると

各メーカーで特徴もすごい


TOTO

ネオレストNX



宇宙船か?


写真とってくれば良かった。

カタログにも書いてあるけど


デティールにこだわる


まさに、こだわったわねー

って感じ




もうタマゴ

ツルツルのタマゴ

この表現になるかなぁ




お手入れしやすい様にか

知らんけど、便器と機会部分が

一体になっているので余計な隙間

がないって感じ

TOTO トイレカタログ





見方によっては

めっちゃくちゃ可愛いラブ

見ていて飽きない

トイレやけど



お値段は全然可愛くないポーン

トイレでこれかよ

って感じ



まあ、手洗い部分がないので

トイレ内にベット手洗いカウンター

などの設置が必要かなぁ



セットトータル金額

メーカー希望価格

¥1,801,000-



んー🧐桁が違う



リモコンもカウンターに

埋め込みでスマートすぎる



初めて使おうと思うと

ちょっと戸惑っちゃうね

多分ニヤリ




ほかに最近目につく

トイレは後ろの壁に専用の

棚を取り付けトイレを浮かせて

取り付けつタイプ




こちらは床のお掃除が楽


このトイレだと床の隙間が

ない



ってか床に接してないから

誰かがこぼした尿が

その間に入り込まないという

メリットがあるみたい。ウインク



と色々なタイプがございますね。

もちろん従来からのタイプも

機能は充実したウォシュレット

のラインナップも沢山で、

あなたのトイレにあった

便座もございますよ。ニコニコ



また最近は節水等環境に

優しい



との事ですが、

あまり節水にしすぎると

配管内で流れずにとどまって



トイレ詰まりの原因になる

ことも


お家の配管の

長さにもよるので

状況によってはちょっと考え

ものなんですよね。



かと言って排水量は決まってるから

もしかするとご自宅の排水管が

曲がりが多く勾配もあまりないと

何度か流さないと

キチンと流れて行かない

可能性もあるって事を

頭の片隅にでも

置いておいてください。



Lixilのトイレもサティス

こちらも中々のもんですよ。


もはや家具?

随分解放感ありますな



ってこのカタログ

どういう配置よ



て最近のメーカーカタログ見てると

思います。



なぜトイレはそんなとこに?

そして何故ガラス張り?

臭いも気にならないのか?



など商品とは関係の無い

ところでツッコミが出ますねニヒヒ

LIXIL トイレカタログ




 今日も最後まで見て頂き

ありがとうございました♪



  ​貴方のリフォームどこから考える?

何から手を付けて良いか分からなかった

リフォームもマルっと解決の

🆓無料リフォーム診断🆓

を是非ポチッとお楽しみ下さい

貴方のリフォームタイプ診断

 

 

宜しければフォロー、いいね👍

ポチッとお願い致します。

フォローしてね

 

 


おまけてへぺろ

  ​あなたの人生にウキウキを


一歩踏み出したいけど

自分にはそんな事出来ない。

毎日の生活でいっぱい一杯なのに

夢なんて事考えれない。



って方はぜひ

このかたに会ってみて下さい。爆笑

きっと人生観変わります。

実際僕も去年お会いして

変わりました。😊

 


新しい事へチャレンジ
する勇気をもらってください。

 

 奮ってご参加くださいね