こんにちは、

幸せリフォームコーチ

佐々木宏貴です。

 

今日もお越し頂き

ありがとうございます。😊

 

このブログは、私の32年のリフォーム

経験からみた失敗しないリフォーム

をどのようにすれば達成できるのか

を主につづったブログです。

 

失敗しない為には、

何に気を付ければいいのか

などを配信しながら

 

適度に楽しんで

 

お送りしております。

 

 

 

前回は


夢を現実化するためには

をお伝え致しました。


夢のマイホーム作りといっても、そもそも

理想の形が明確になって無ければ

どんな家に住みたいのか?

どうすれば今よりもっと

使い勝手が良くなるのか?


がわかんないですよね。



夢は知識なんです。


理想の家にリフォームして気持ちよく

住むためには、どんな動線が理想で

どんな間取りにしたいのか?

が見えてないと上手く説明できないんですよね。


 そういう方に是非見て頂きたいのが

貴方の幸せリフォーム診断

きっと貴方の理想のリフォームが

見つかりますよ。

https://resast.jp/page/fast_scoring/1612




そして今日のタイトルはこちら💁


ウキウキチャレンジ


リフォームの話を熱く語る

そんな場所を提供して頂きましたので

この場を借りてお話しますね。



アタクシ、佐々木宏貴


ウキウキチャレンジャー

として3月10日

東京は目黒区

中小企業センターホールにて登壇します。



どういう事かと言いますと。。。


アタクシプロフィールにも書かせて頂きましたように、21歳から訪問販売という飛び込み営業で水廻りを中心に営業をさせて頂きました。



それから早いもんで今年で32年めの

リフォーム人生に突入です。


今から約2年ほど前から

リフォームの仕事以外で

自分で何かできる事はないか⁉️


と、迷いの時代を経験したしました。


しかし、当時ですでに30年も

やってきたリフォーム業以外で何か

人様に喜んで頂けるものはないか?

と探しましてもなかなか見つかるものでは

ございません。




そこで自分でなんともならない

分からない事は先駆者に教わろう、

と言うことでいくつかのセミナーや

講座を受けてみたものの中々直ぐに

やりたい事や好きな事で仕事に

出来るようなこともございません。



しかし、その中でコーチング

に出会って自己を見つめ直すと

何が私の喜びなのか?



その喜びは誰のどんな悩みを

解決すれば得られるのか?


を見つめ直す事が出来たのです。



その喜びは長年やって来たリフォームで

引き渡しの時にお客様から言って頂ける



アンタに頼んで良かったよ。



この一言に尽きるのです。

しかし皆さんが皆さん、そんな感じで

終わるわけはなく、中にはクレームとして

お客様も後味の悪い終わり方になる場合も

ありました。


その時はやっぱりこっちも申し訳無い気持ち

で引き渡しになるのです。




その原因はコミュニケーション不足と言う

単純な事が殆どで、出会った時から

ちょっと話し難い感じや、ちょっと距離が

あるお客様の時やご家族みんなの

意見が聞けずに進めた時は上手く行かない

事が多いのです。



逆にご家族皆さんとのコミュニケーション

も万全でお客様との気持ちが

通じ合ってる時は大成功に完了

する事が出来るのです



実際、今の世の中、沢山の情報が

溢れてますのでリフォームの内容や

商品の情報、業者の紹介サービス

などで簡単に業者も探せますし

商品の情報も手に入るのですが、



業者との付き合い方やどのような業者

を選び、どう接して行けば大喜びの

リフォーム工事となるのか?



それをお伝えするところや、相談する

ところが無いのです。




相見積もりで安い業者を見つけることが

成功するリフォームでは無いのです。


いい業者であれば

クレーム対応が遅くてほんとに

直してくれるの?って

不安になったりすることもないのです。



そんな時に

気軽に相談できる所

失敗しない為の業者の選び方

をお伝えする事


誰かの困ったを解消できる

事が出来ればみんなが笑顔に

なれるのではないか


そう思ってこのブログも書いてます。



その思いを発進させて頂く事が

3月10日の東京は目黒区で行われるこれ

https://lit.link/en/ukiuki0310




大勢の方にアタクシの思いが届いて

沢山の方の


笑顔が見たい


そう思い

ウキウキチャレンジャー

として発信させて頂きます


チャレンジャーは全部で8人


皆さん個性豊かな発信者です。


沢山の人に勇気や希望をお伝えできると思いますので、ちょっとでも興味が湧いたら

是非みに来てください。



あなたの知らなかったリフォーム診断

こちらも合わせてお楽しみください♪


何から手を付けて良いか分からなかった

リフォームもマルっと解決です。

https://resast.jp/page/fast_scoring/1612

 

 

今日も最後まで

見て頂きありがとうございました😊

 

 

 

宜しければフォロー、いいね👍

ポチッとお願い致します。