こんにちは、

幸せリフォームコーチ

佐々木宏貴です。

 

今日もお越し頂き

ありがとうございます。😊

 

このブログは、私の32年のリフォーム

経験からみた失敗しないリフォーム

をどのようにすれば達成できるのか

を主につづったブログです。

 

失敗しない為には、

何に気を付ければいいのか

などを配信しながら

 

適度に楽しみながら配信しております。

 

 

 

フォローしてね

 

 

前回は外壁塗装で補助金が貰える?

ってチョッと気になったことをお話

させて頂きました。

 https://ameblo.jp/hiroki-50/entry-12842212472.html


 

補助金や助成金が出るのは

ありがたいですが、別工事と絡めて

って言うことでしたらなんかちょっと

違うと思うんですけどね

 

言い方かなぁ

 

 

 そして今日のタイトルはこちら💁

工事会社の相性選び

 

リフォーム工事をするにあたって

一番気になるところは

 

 

この会社に頼んで

自分の理想の工事が

できるのか?

 

 

 

っていう感じでどこのリフォーム会社

に依頼したら

成功するのかな?

 

限られたご予算でやり直しもできないから

失敗したくはないからなぁー真顔

 

 

ってところから始まると思います。

とは言うものの仕事が忙しく

ゆっくり探す時間がない

 

などで中々前に進めない方も多いと思います。

 

 

そのうえで、

やっとのことで現場調査までたどり着いても

 

 

・来てもらって説明したけど、

   あんまり理解してくれて なさそう

 

・感じはいい人だったのに、

   見積が予算以上でちょっとむりかも

 

・会社のホームページの施工写真は

 いい感じだけど担当者さんが、

 ちょっと合わないなぁ

 

・色々とやりたいことはあるけど、

 何をどう伝えたらいいのか分からない。

 

 

 

などなどあると思います。

但しここで妥協してとりあえず

見て頂いた業者の中から選ぶと

上手くいかないケース

があります。

 

 

アタクシが今まで感じてきたことで、

上手くいくには担当者と

お客様の相性が

すごく大事

ってことだと思います。

 

 

相性がいいということは、

コミュニケーションも

上手く取れるのです。

 

言いたいことも言える、

担当者からも必要なことも

分かりやすく教えてくれる

 

 

 

そんな信頼関係が短い期間に持てると

本当にいい工事ができると思うんです。

 

 

どうしても仕事が忙しいなどで

業者さんとのやり取りが

後手になっちゃうと、

工事は進んでいってるけど

なんか、イメージと違うことや

伝えた内容が

職人さんにまで伝わってない

 

って思うことがあると思います。

 

 

 

そんな時は、

なるべく早めに担当者に気持ちを伝え

出来ればちょっとぐらい遅い時間でも

現場でお話出来るぐらいの関係性を

持っておくと仕上がりに

差が出るのです。

 

 

初めてのことで、

慣れないことが多いと思いますが、

選んだ会社の担当者と仲良くなり

自分の気持ちが素直に伝えられる。

 

 

 

そんな担当者選びを心掛けてほしいと思います。

 

 

そして選んだ担当者のお見積りが

ご自分のご予算より

オーバーしている場合には、

すぐにあきらめずに

予算をどうすれば押さえられるか?

 

ご自分の一番重要なところ説明し

他で予算を抑えるところがあるか?

などをじっくり担当者と話し合い

希望の予算に合わせていく

 

ぐらいの方が成功するリフォーム

になるのではないでしょうか

 

まづは、担当者と会ってみて、お話をして

この人には任せられそう

って思える業者を探しましょう。

 

 

それが成功するリフォームの最初の一歩です。

 

 

あなたの理想のリフォームが

成功しますように

応援してます♪



 

何から手を付けて良いか分からなかった

リフォームもマルっと解決の

🆓無料リフォーム診断🆓

を是非ポチッとお楽しみ下さい

貴方のリフォームタイプ診断

 

 

 

本日も最後まで

見て頂きありがとうございました😊

 

 

 

 

 

宜しければフォロー、いいね👍

ポチッとお願い致します。

フォローしてね