こんにちは、

幸せリフォームコーチ

佐々木宏貴です。

 

今日もお越し頂き

ありがとうございます。😊

 

このブログは、私の32年のリフォーム

経験からみた失敗しないリフォーム

をどのようにすれば達成できるのか

を主につづったブログです。

 

失敗しない為には、

何に気を付ければいいのか

などを配信しながら

 

適度に楽しみながら配信しております。

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

前回はL型キッチンの収納について

お話させて頂きました。

 L型キッチンの収納って実際どうよ

 

 

 

 

システムキッチンのスタイル

にもよりますが、L型のコーナー部は

なんとも悩ましいとこではございますね

 

そんな時はショールームをめ一杯

利用して最も自分にあったタイプを

選びましょう♪

 

 

 

 

 そして今日のタイトルはこちら💁

外壁塗装 ヌリ◯エってどうなん?

外壁塗装は15年前後でご検討される方が大半

かと思います。

 

 

ちょっと前に外壁塗装で

補助金が使えるひらめき

助成金がもらえるニコニコ

などの文字がSNSでは沢山出て来ますので

アタクシ身を呈して確認させて頂きました。

 

 

 

結論は塗装工事のみでは

補助金も助成金も

ありません。ポーンポーン

ってことです。

 

 

 

じゃ、何でそんなこと言うの?真顔

って感じですが

 

 

電話の説明で言われたのが、

耐震補強工事と合わせて

すれば、

 

 

 

風災害の被害を絡めて

工事見積もりすれば、

火災保険が適用できますので、

 

 

などの回答を頂きました。

 

 

 

確かに耐震補強工事ですと

外壁を一部捲り柱に筋交や

建築金物を入れて補強しますので、

復旧後には塗装が必要です。

 

 

 

でもこれって塗装工事で出る補助金では

ないですよね。

あくまで耐震補強に対して

の公的補助金ですよね。

 

 

 

百歩譲って

風災害での復旧は分からんでも無いですが、

こちらも被害に遭った

箇所に対して

ですので、

 

例えば、軒天が台風でめくれた為の

復旧工事

 

こんな感じで剥げたりびっくり

 

 

飛散物が飛んできて壁などに

穴が空いたので復旧工事

 

瓦がずれたり、飛散したための復旧工事

 

ナドナド

状況によって足場を掛けての作業であったり

壁が捲れたための佐官復旧に伴う

塗装調整工事

 

 

なので、保険屋さんも調査の上で

適応範囲が決まってきますので

こちらも被害に遭ったとこが対象

金額となるわけです。

 

 

もちろん見積り項目の書き方で

ある程度の調整は可能です。

 

 

けどそれって塗装工事での

補助金って訳ではなく、保険金が

おりただけの話。

 

 

ちょっと言い方間違ってますよね。

 

 

でもSNS広告で補助金を使って

安く出来た

 

とか

 

 

相見積もりと補助金を利用すれば

ウン十万円お得に出来ました。

 

 

とかを見ると、そりゃ誰でも

オッポーン

なんですと⁉️

 

 

 

 

ってなりますよね。

 

 

 

 

で、トドのつまりは

 

塗装工事だけでは補助金や助成金は

ありませんので、相見積もりで安いところ

探してみましょう。

それには我が社、ヌリ◯エが外注工事では

無いので、塗装工事も他より

安く出来ますよ。

 

 

 

ですって。

単なる営業トーク

そしてその場で断るとしばらくしてから

営業電話が定期的に掛かってきます。

 

 

 

営業電話は仕方ないと思います。

だって営業していかないと

お客様になってくれないから

 

 

とアタクシは自分が元営業職

でしたので多めに見ちゃう。

 

 

けど、一般的には営業電話は

勘弁してよムキー

って感じですよね。

 

 

 

せっかく外壁塗装に興味があって

どうにかしたいと思ってる

お客様からの連絡が入るのに

ミスミス潰しているような

感じを受けるのは

アタクシだけでしょうか?

 

 

もちろんそこで説明をしっかり

お聞きになった上で工事契約される

方も沢山いらっしゃるでしょう

 

 

でもね

SNSの広告出すならもっと

お客様の為に役立つ内容で

発進すれば良いのになぁ

 

 

って

先日の営業電話で思いました。

 

 

ちなみにこちらが国土交通省が

ホームページで発表している

住宅の省エネリフォームの支援

 

https://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/content/3sho_shoene_reform_A4.pdf

 

よかったらご自分のリフォームに役立つ

内容探して見てね。ウインク

 

 

 

 

 

結果、

補助金及び助成金は塗装工事にはございません。

 

 

では恒例のこちらもこちらもお楽しみ下さい♪

あなたの知らなかった🆓リフォーム診断

 結構好評です。

 

そんな質問でこんな

結果が出るの?ポーン

 

おもしろーーいちゅー

ってご感想を頂いております。

 

 

何から手を付けて良いか分からなかった

リフォームもマルっと解決の

🆓無料リフォーム診断🆓

を是非ポチッとお楽しみ下さい

貴方のリフォームタイプ診断

 

 

 

本日も最後まで

見て頂きありがとうございました😊

 

 

 

 

 

宜しければフォロー、いいね👍

ポチッとお願い致します。

フォローしてね