こんにちは、

幸せリフォームコーチ

佐々木宏貴です。

 

今日もお越し頂き

ありがとうございます。😊

 

このブログは、私の32年のリフォーム

経験からみた失敗しないリフォーム

をどのようにすれば達成できるのか

を主につづったブログです。

 

失敗しない為には、

何に気を付ければいいのか

などを配信しながら

 

適度に楽しんで

 

お送りしております。

 

 

 

昨日は

 

天井換気扇の交換

をお伝えしました。


換気扇は異音が出だしたら交換の時期ですので、

迷わず交換してきましょう

 

レンジフードなどで特殊な

タイプですとメンテンナンス

などもできるかもですが、

年数的に10年以上ですと

交換を考えていった方が良いですよ

 

 

 

 

 

そして、本日も昨日に引き続き

ウキウキメンバー集まれ

って事でございます。

 

もまだまだお席は空いてますので、

東京近郊の方もそうでない方も

お時間あれば是非

 

 

やりたい事やっちゃいな

でお馴染みの

魂のコーチ新井慶一さんの

講演を是非見に来てください。

 

 

 

 

その講演会第2部で

アタクシも

 

 

ウキウキプレゼン

チャレンジャー

 

として参加させて頂きます♪

 

新しい事を始める時は

ワクワクしますが、

反対に不安でドキドキもしますよね。

 

でも今、出来ることや

思いついた事から

少しずつやっていき、

達成した後のことを想像すると

ウキウキしちゃいますよね。

 

 

 

皆さんもウキウキ出来る事ありますか?

 

そしてアタクシ含め

8人のウキウキチャレンジャーの

魂の叫びも聞きに来てください。

 

 

3月10日の東京は目黒区です。

https://lit.link/en/ukiuki0310

 

 


 

 

また、 貴方の未来の生活空間のリフォーム、

何から手をつけていいのか分からない?

 

 

そんな貴方の幸せリフォーム診断

いかがですか?

 

きっと貴方の理想のリフォームが

見つかりますよ

 

 

 

 

 

そして今日のタイトルはこちら💁

 

3月20日の失敗しないリフォーム術
サブタイトルはコミュニケーション能力



 

アタクシの32年のリフォーム事業人生において

これからリフォームされる方に

いかに失敗しないリフォームをやって欲しいか!

この気持ちを最優先にお伝えしたいことがあるのです。

 

 

リフォーム業者選びは非常に大切

業者選びというよりは

担当者選び

 

 

これに尽きると思っています。

 

 

しかしながら、初めてのリフォームでは

不安事など沢山あると思います。

 

 

この場合はどうしたらいいの?

解体してもらったらこんなことに

なってるけど大丈夫?

ちゃんと言ったことが伝わってるかな?

職人さんにはどう接したらいいのかしら?

 

など初めてのことだらけで何が正解かよく

分からないですよね。

 

 

そのな不安な気持ちでも、

営業の方や工事部のかたから

こんなもんです。グラサン

的なお話をされると

 

そうなんや~ニコニコ

 

 

って終わってしまってはちょっと悔しいでは

無いですか。

 

 

だから、第三者の目線からの指摘があった方が


悪く言えば、

丸め込まれないようになりまっせ。

的な。

 

 

良く言えばセカンドオピニオン

的な。

 

 

そんな内容なのですが、

ただそれだけではちょっと

面白みに欠けるのでは?

 

と思い、

もちろんリフォーム関係のお話なのですが、

私が、経験してきた中で

どのような関係を業者の立場しとして

お客様との間で築いてきたか。ウインク


なども併せてお話したいと思うのです。

 

 

成功させるためには

一番はコミュニケーション

 

 

こうは言いましたが、

当然コミュニケーション無くして

話は進まないでしょ。って

 

思ってる貴女真顔

 

ここでのコミュニケーションとは

その辺の話とは

一味違った角度からの

お話をさせて頂きます。

 

 

どんなコミュニケーション

なのか

 

それはご家族含めた皆さんの気持ちの再確認

その工事をするにあたっての動機です。

 

 

この動機を知らずして

上手くことは進まないのです。

 

 

しかしこの動機、

自分のかなでは分かっていても

上手く伝えきれないのが人間です。

 

 

そこで大事なことは、業者がどれだけお客様の

気持ちに寄り添って傾聴してくれるか?

 

 

なのですが、

傾聴の話は業者に伝える内容ですから

これをお客様になりえる立場の方に

あーしてください、

こういうふうに聞いてください。

 

と言っても

お客様の立場としての方に伝えても、

 

ふーーーん、

そうなんや

 



ってな感じで終わっちゃいますよね

 

 

 

なので、

何処にコミュニケーションの主体を置いて

どのようにすればお客様に

寄り添った考えができ

お客様満足度を爆上げする

営業をやってきたかびっくりマーク

 

こんなアタクシですが、

自営業を始めてからこの方

10年以上も営業をせずに家族を養えるような

収入を得てきたのです。

 

 そんなちょっと不思議


人生経験も併せてお伝えしていきたいと

思ってます。

 

 

なにせ、

営業しなくてもお客様が勝手に増え続ける

 

こんなお話聞いてみたくないですか?

 


ということで、

3月20日(水) in新大阪

大城ビル501号室

PM2:00~PM3:30

 

 

 

皆さま是非、お待ちしております。

 

 

では恒例のこちらもこちらもお楽しみ下さい♪

あなたの知らなかったリフォーム診断

 結構好評です。

 

そんな質問でこんな結果が出るの?

おもしろーーい

ってご感想を頂いております。

 

 

何から手を付けて良いか分からなかった

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今日も最後まで

見て頂きありがとうございました😊

 

 

 

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