こんにちは、

幸せリフォームコーチ

佐々木宏貴です。


今日もお越し頂き

ありがとうございます。😊


このブログは、私の32年のリフォーム

経験からみた失敗しないリフォーム

をどのようにすれば達成できるのか

を主につづったブログです。


失敗しない為には、

何に気を付ければいいのか

などを配信しながら


適度に楽しんで

お送りしております。


幸せリフォーム診断🆓無料

でやってます。

あなたの理想のリフォームタイプ

知りたいかたはぜひ⬇️⬇️






前回は間取り変更時の注意点

についてお話しさせて頂きました


ちょっとした気付きでスッキリ生活
できるか、モヤモヤが残るかの分かれ目



できることならスッキリ生活
したいですよね。ウインク





そして今日のタイトルはこちら💁


お湯が出ない、給湯器壊れた。


毎日お湯

出てますよね〜😄



この毎日使えてるお湯に

感謝してますか?ウインク




季節の変わり目など

水温が不安定な時期に割とあるのが





アレ❗️

お湯が出ない滝汗






突然やってきます。

なんの前触れもなく


シャワー浴びてる時に

急に水になったら💦ゲッソリ




真冬は想像したくないですよね。





ですが、突然あるのが

給湯器の故障



いつまでも

出ると思うな

お湯と金

って感じです。

上手いこと言うね爆笑


言いたかっただけやけど笑




交換時期は15〜18年程度

でしょうか



それ以上持つことも充分ありますが

15年以上お使いの給湯器は

念の為に頭の片隅に置いといて

下さいな。




キッチン、お風呂、洗面化粧台

このどれかを交換、リフォーム

する時に同時にするのがベスト。


なんでか?

設備業者が絡む工事ですと

施工費がまとまってお得だから






まだ調子悪くないし、

お湯出るしウインク




なんてお気楽に構えてますと





ある日突然そいつは

やってくるのです。






この給湯器2年前は半導体不足との

理由で機種によっては納期未定



とりあえず入ったら連絡しますね。

という大変恐ろしい事態が発生しました。ガーン



何で⁉️


メーカーに在庫が無い。

部品不足で製作不可能な訳ですから。


どう足掻いても




ムリ笑い泣き泣





な状況が暫く続きました。



特にマンションPS用の



タイプは皆無!

の状態






アタクシもマンションの

管理物件はいくつかございましたので、

念のため3台在庫確保しとこう、と思い

事前発注してましたが、

最終的には納期なんと













11ヶ月滝汗ポーンポーン



いや、その間入居者どうすんの?



ってなってましたが、

お陰様でその時は奇跡的に

給湯器の故障はなく

事なきを得ました。😅



もし何軒かで故障があったらと思うと




ぞっゲッソリとしますよね。





今はそんな事もないようですが、

時期によってはそんなことも

ありましたよ。ニヤリ




この給湯器の故障

取り付けてから10年以内ですと

メーカー対応で基盤の交換

などで復旧する場合もございますので

給湯器リモコンなどに記入してある

フリーダイヤルの

お客様窓口などで対応出来ます。




ただし有料です。

直らなくても出張費は掛かります。




給湯器のみの交換でしたら

ネットを調べて頂き

最速で交換できる給湯器専門の

業者が幾つか出てきますので、


そちらでお伺いを立てればお

見積もりも簡単



状況説明と写真添付で簡単に

お見積もり出来ます。




ガスのサービスショップや工務店

設備屋などもそれぞれ対応はしますが、

おそらく安くて対応が早いのは




このネットで給湯器専門で交換している

業者です。




現在取り付けている機種

設置位置の写真

配管が写っている写真

浴槽に追い焚きが付いてるか否か

暖房器具は付いてるか否か


など簡単な入力で最短次の日までには

工事完了です。


なんやったらその日にも

可能かも


ってぐらい早くて安い


見積もりもすぐにくれますので、

幾つか問い合わせして決めても

良いかと思います。



給湯器お湯が出るうちに交換しましょうね。





今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございます😊



あなたに合ったリフォーム診断も楽しんでみてね

https://resast.jp/page/fast_scoring/1612