osaka2曲を紹介します! | D

D

DANCE振付師・ダンサー HIROKIです!
▲フリーランスでやってます▲

●振付●
Especia◆Stereo Japan◆麻倉ケイト◆シンケンジャー振付助手◆アイドル

●ダンサー●
SHU-I◆EVESSA◆S2E◆シンケングリーン中身◆中学保健体育教科書掲載

HIROKIです!


さてさて、今回も振付解説!




今回はStereo Osakaの『Love Me』と『Osaka Geisha Dancing』ですです。




まぁ、CLUB系なんであんまり振付にメッセージをこめるというより、ノリ重視ですけど



…ノリ方わかんない?
いや、わかんないですよねー?
EDM聞かなかったら




僕的にStereo Japanのノリ方にルールはありません!
好きに跳ねて好きに揺れて騒いだらいい。party rockしたらいいと思います。
{EF2D2948-ED9B-4532-972B-E2E2DB1A3F2F:01}



ルールはたった一つ。Party(現場)に来ること。
のみ!!!!


来ずにノってる気分にならぬよう。



どうしてもわかんなかったら、LMFAOのMVだとかそーゆーの見ようね?
AviciiとかZeddとかR3habとか

いずれ僕はダンボールかぶるファンが現れてほしいと切に願っております。



今はパリピって名称が日本では主流ですね。
そーゆー跳ね方してください。
DANCEで言うとJark(今はこう呼ばないのかなー?)とかHousingとかしてくれると振付師的には嬉しいです。



さて、いきます!


《Love Me》
Stereo Osakaのピンク担当さゆみが1人で歌う楽曲。
まさかの展開でビックリ。
でも、ただのバックダンサーにしないように心がけて作りました。

オープニング見ていただけたらわかりますよね?
僕の中でのタイトルは『さゆみ姫と7人の小人』です。
楽しそうに回ってます。w


そして、これ、一番こだわったのがDROP前。
これ気付いた人いますかー?
右手で素早く音ハメしてL O V E M Eって作らせてます。
フリコピ勢はココ、ぜひマスターしろください。



DROPのノリ方はですねー!
最初は斜めに手刀突き刺しながら(貫手)SSW(シングル・シングル・ダブル)で自由にのってくだされば。
あと、6×8目の最後、腕回した後にあおるんで、そこは思いっきりジャンプな。


それと10×8終わりの1.2.3の後のジャンプはマストで。
一番高く飛んだ人がMVP(パリピ)です。
{A16E1471-19CF-44BD-8117-2A1CB54CCD92:01}


その後は自由に。
陽性反応出るくらいCrazyにやってください。


そこから、さゆみの歌パートのノリ方も個人的お気に入り。
ぐー突き上げて、サイドに跳ねるやつです。
暴れん坊将軍。
これも、コピーしやすいよね?


頑張ってParty rockしましょう。



そういや、動画みたけど、ラスト頭振ってる重本は画的に完璧で、その前の腕ペパーシートしてるほんぼはちょっとだけ気持ち悪かったな。。。笑






《Osaka Geisha Dancing》
この曲結構好きです!
振付のこだわりは、ステレオサウンド欲しいんやろ?のところ。あそこは詩絵の可愛さを活かすための振付にしました。笑
一番関西弁がdopeだったので。



DROPの跳ねてるのも好き。
みんな好きなところでアーーーイ言ったらいいさ!アーーーイ!!!


これは見てて自分的にはスッキリとしつつノリもあってバランスが非常にいい感じかと。
見る方でも楽しめるし、DROPガッツリノっても楽しめるし、お好きなステレオダンシンを味わってください。


verseのところであおったりするところは、そのまま言葉通りHands upしてもらったりジャンプしたりしてください。


…いや、もうこの曲は終始なんかジャンプしておいてください。



それくらい楽しくいきましょう!




まだまだはじまったばかりのStereo Japanですが、
どうぞよろしくお願いしますー!(*^^*)