子ども矯正では顔つきに変化が起こります


このお子さんにつきましても

保護者に許可を得た上で皆さんの

理解を深めるために掲載させて

頂いております

無断転用などは法により裁かれます


約1年半で起こった変化です


単なる成長ではないか?

勿論その通りです


ただ、矯正をしなければおそらく

起こり得なかった成長です




このお子さんにとっての

正常発育に近付けた結果だと思います


歯並びは




まだ歯の長さが短い感じですが

これにはまだ呼吸器の発育が完成して

ないからだと考察しています


もう少し鼻呼吸を徹底することで

恐らく歯の長さは伸びてきます


これまでやったことは

各種トレーニング、マイオブレイス

少しの拡大だけです


何がどうなるかはエンローを

読み解いてください


理屈とおりに顔発育を起こせば

機能とともに綺麗な歯並び

そして何よりの綺麗な顔立ちが

得ることができます


子ども矯正で大切なのは

可能な限りの正常顔発育に

近付けてあげることです


そしてその先にあるのが

広くなった咽頭気道、

そして良好な睡眠です


歯並びを整えることは

メインの目的であっては

ならないのです(^^)


心配せずとも基本的に歯並びは整います

もし少しの捻転が残り、それが気になるなら

2期治療までするしかありません


成長期にしか出来ない事を

優先すべきだと思います


それが何かを理解するには

先入観を捨てることから始めましょう!


Rちゃん、お母さん、お父さん

いつもご協力ありがとうございます

素晴らしい美人さんに成長して

来られました(^^)

全てはRちゃんとお母さんとお父さんの

チームワークが成し得た結果です

あとは卒業に向かって

まっしぐらですね😀


もう暫く宜しくお願い致します❗️