毎朝起きてやる事は

血圧測定と読書です


コーヒーにMCTオイルをたらし

積読を押し退けた机に向かい

毎朝の読書が始まります


今年読む本は

エンローの顔発育とジョンミューの

オルソトロピクスの本と決めています

特にこの顔発育の教科書を

読み込む事に力を注いでいますので

今は5周回目になります


頭の悪い私には

とても難解でこれまでは

いつも途中で投げ出していましたが

今年は読まなければならない環境に

身を置く事ができましたので

腹を括って読み込む事が出来ています


何度か私のブログにも

出ていますが

名著とはこんな物なのでしょうが

読むたび新しい発見があり

自分の脳に刻み込まれていきます


今ではとても

ドラマティックな物語に

触れているかのような感覚で

ワクワク感が半端ないです


ようやくわたしも

子どもたちの健康な人生に

お役に立てる存在に

少し近づけたような

錯覚に陥っています


錯覚が核心になるよう

この天職に一生を捧げます


子どもたちが良く眠れますようにうさぎのぬいぐるみ