今週の水曜定休は三原でご開業の
宗廣先生をお招きして院内プライベート
セミナーを行いました。

宗廣先生は知る人ぞ知る「舌神様」です。

矯正の問題を原因から追求していくと
舌の問題にたどり着きます。

私は以前宗廣先生のセミナーを
受講したことがあり、今回スタッフの
理解も深めるべくプライベートでの
セミナーを開く事になりました。

先生のお話は解剖生理学に基づいた
内容になっており、全てが府に落ちました(^^)

スタッフも皆興奮気味でした😀

舌を鍛えて嚥下力を上げれば
いろんな恩恵があります!

身体は繋がっているんだな
というのが一番の気づきですね

表面的な学びだけではたどり着けない
深い世界でした

明日からの診療はさらに
パワーアップするに違いありません❗️



宗廣先生ありがとうございました😊