今日は、東広島からアーちゃん(8歳)とダイちゃん(5歳)(お二人とも仮名)の仲良し姉弟が初めましての来院をしてくれました。

 

広島じゃない人にはわからないかもしれないけれど、東広島は広島県の東西の真ん中くらいで、あい歯科があるのは西の端っこの方だから、結構な遠距離になります。

朝10時のご予約だったから、きっと早起きして来てくれたんだろうね。

ここのところ一気に冬の寒さになったから、パパもママも、アーちゃんもダイちゃんも、本当に大変な1日になったこととと思います。これから通われることになるかもしれませんが、どうぞ余裕のある時間の予約で心にユトリを持って来てくださいね。

 

だって急いで車を運転するのは危険だし、何と言っても朝から「早くしろー」って怒られながらだったら仲良し姉弟たちも悲しい気持ちでの来院になりますから。

 

歯医者さんに来るのって、本当に面倒くさくてストレスフルな作業だと思います。そして、それは大人以上に子供たちにはもっとストレスになってると思うのです。だから大人たちは心に余裕を持っていて欲しいのです。その方が子供たちが楽しい気持ちになれるから。

 

マイオブレイス矯正ではお母さんの協力が必要になって来ます。その時も、どうか面倒だなんて思わないでください。

子供は全部お見通しです。

コミュニケーションツールができたと思えば、一緒の作業も楽しくなりますし、実際その方が効果が出やすいと思います。

そして、エデュケーターというマイオブレイス矯正の専門のトレーニングを受けたスタッフが全面サポートしますから、不安なことは悩まず、相談してくれたら必ず解決できますよ。

 

それはそうと、今日の初あい歯科の印象はどうだったかね?

少しバタバタしてたから、あまり精神的なケアはしてあげられなかったけど、二人はとても礼儀正しく、明るくて、元気な子でした。おかげで先生たち、助けられたし、癒されました。

おまけに去り際に、大きな声で「ありがとうございました」と言ってくれたから、クリニック皆んなが楽しい気持ちになれました。

本当にありがとう、そして本当にお疲れ様でした。(パパもママも)

 

アーちゃんと、ダイちゃんがずっと笑顔で通えるよう、私たちも頑張りますね!