こんにちは、春紫音です。

私はゲームが趣味なのですが今日はプレイしているものについて。

興味がない方はスルーして下さいね(^-^)

 

 

飽きっぽいのですぐやめてしまう私ですが、

3年経った今でもがっつりプレイしているゲームがあります。

それが【ロイヤルマッチ】というパズルゲームです。

 

 

一時期、CM流してましたから知ってる人もいるかな???

ある程度ゲームを進めると王様を助けるステージ(王の悪夢)が出てきます。

 

 

50ステージに1回程度なので頻度としては少ないですね。

そのせいで、広告詐欺と言われています(笑)

ステージ進めてない人が言ってるだけで全然広告詐欺ではないです。

また、一切広告もなく、完全無料で遊べるので良心的です。

課金ももちろんありますが頑張り次第では必要なくなります。

パズルの難易度は高いです。

最初の100ステージくらいまではさくさくクリアできます。

しかし、パズルのピースを動かせる回数が明らかに少ないのでクリアするにはアイテムかコインを使う必要が出てきます。

どのゲームにもありがちですが、課金に誘導するようなステージ構成があったりします(汗)

運が良いと初見でクリアできますが、そこまで甘くないのがこのゲームです。

ですが、世界ランキングの上位陣はおそらく何手も先を読んでいるらしいのでどんなステージ構成でも難なくクリアしていると思われます。

世の中には天才と呼ばれる人たちがいるってことですね(驚)

 

 

パズル画面はこんな感じ。

このステージは7501をクリア後のラウンド249。

ロイヤルリーグに突入しないとプレイできません。

ロイヤルリーグとはステージカンストしたら更なる高みを目指すために用意されたステージのことです。

(2週間に1度、新ステージが100解放されます。)

 

 

ちなみに自分のステータスはこんな感じ。

(画像は7501ですが現在は7601が最高。私ももちろん7601です)

 

 

現在、【55th】というチームでリーダーをやっています。

 

 

なんでチムリダなんてやっているかというと、前リーダーが私に押しつけてやめちゃったのです(汗)

それからというもの、チームの運営をやっているのです(T▽T)アハハ!

ロイヤルマッチのチームリーダーなんてすること殆どなくてお飾りみたいなもんですが(笑)

ただね、押しつけられたとはいえ、チームが自分のものになったので自由にやっています。

 

 

その手始めに、幽霊部員メンバーを一掃することにしました。

半分以上のメンバーが放置してたのでその方々をチームから追放しました。

チームの最大定員は50人ですが、その当時30人程がいたので15人くらいになっちゃいました。

でも、半数はインしてこない全く貢献しない人たちだったのでこれが逆に良かったですね。

残った人たちで定期的に行われるロイヤルマッチ内のイベントを頑張ってました。

 

 

それからというもの、【チームバトル】は負けなしになりました!!!!

しっかりとチーム活動してくれる人しかいないので当然ですね♪

毎週、チームバトルでは1位なので6,000コインがチームメンバー全員にもらえます。

この6,000コインというのが課金額で1,800円相当にあたります。

この報酬が非常に美味しく、うちのチームは常に満員、入りたい人待ち状態です。

 

 

またチームトレジャーというイベントも週1回あるのですが、その報酬までいれると相当です。

なので、チームバトルではステージクリア数のノルマを50と設定しています。

チームトレジャーにはノルマはなしです。

 

 

チムバトで1位をずっとキープできているのは頑張ってくれている人がいるからです。

ですが、甘い汁だけ吸おうと参加してくる人も悲しいかな多いです。

しかし、そういう人には報酬を受け取る権利は与えません。

一生懸命やってくれている人にこそ報酬を受け取って欲しいので(^-^)

なので、クリア数50以下のメンバーには申し訳ないですが追放させて頂いる次第です。

その結果・・・。

長いので次記事に続きます<(_ _)>

 


 

*********************************************************
 
今日のバナーは、
心身を正常に戻し、癒しの効果です♪

 

このバナーをタップ(クリック)すると、
あなたの不調を取り除くよう作用します。
 



それが体調であったり、

精神的なものであったり、

効き目はいろいろです(^-^)

*********************************************************