**********************************************************

 

今日のバナーは、

膨大な癒しエネルギーが流れるようにしています。

 

宇宙には制限がないので、

あなた次第でいろんな効果が得られますよ~♪

 

 

 

**********************************************************

 

こんばんは、春紫音です。

自分的には時間の流れがめちゃ早くて焦ってます。

大掃除しないと・・・でも気が乗らないってね(笑)

さて、本日は3年前に書いた記事を再掲載します。

 

 

 

 

今日はご先祖供養についての話。

 

 

 

鑑定させて頂くと、

殆どの方が先祖供養について、悩まれている。

そして、間違った見解をお持ちだ。

 

 

 

 

ご先祖供養と聞くと、

 

  • 仏壇やお墓の掃除
  • 線香を炊く
  • 花を飾る
  • お供えをする
  • お経をあげる

 

などを思い浮かべる方が多いのではないだろうか?

 

 

 

 

実はそれらは、

生きている人間が、

ただ納得したいだけの形式的なものに過ぎない。

故人がそれを望んでいるわけではない。

(例外で故人が花が好きだったとかで、

常にお花を飾るとかそういうのはある)⇐ 造花は絶対に駄目。造花なら飾らない方がいいです。

 

 

 

 

こう書くと、とある場所から怒られそうだけど・・・。

 

 

 

 

しかし、

上記にあげたものをすれば、ご先祖供養になるのか?

答はNOだ。

 

 

 

 

まあ、しないよりはする方が良いのだろうけど、

それらをしたところで心のほうに

感謝の気持ちなどがなければあまり意味がない。

 

 

 

 

「ご先祖供養がちゃんと出来ていないから、

いろんなことが上手くいかないんですよね?」っと

多くの依頼者さんから聞かれる。

 

 

 

 

依頼者さんの中には、別の霊能者に

「ご先祖供養が出来ていないから、

病気をするんですよ!」などということを言われた人も多い。

 

 

 

 

あのね、ご先祖供養しないから、

子孫にバチを与えるのかい?

 

 

 

違う、違う(*_*)

 

 

 

それ、普通に考えたらおかしいよね(笑)

 

 

 

 

自分の系譜である子孫を苦しめる先祖なんて、

基本はいないのよ。

 

 

そりゃ、理由があって、

今世の私たちにシグナルを送ってくる。

それが、強引なやり方だったりする時もある。

その結果、具合が悪くなったり、

邪魔をする場合も確かにあるんだけど。

 

 

 

 

でも、自分たちの子孫を見守ってくれたりする存在を

見えないことをいいことに、

「ご先祖の障りですよ」なんて簡単にいう

霊能者は無責任だし、視えてないんだと思う(怒)

 

 

 

 

長くなるので、続きはPART2にて。

いつも、読んで頂きありがとうございます♪

良かったら、一日1ポチ嬉しいな(*^▽^*)