一昨日は、イライラMAX。(すぐに気持ち切り替えるも次から次にイライラ・・・)

昨日は何故かしんどくて、20時半には寝ました。(身体が重く、眠さ爆発・・・)

ようやく梅雨に入ったので、これで助かる人たちもいるなあと

思いつつ、ジメジメや空の暗さに妙な憂鬱を覚えました。

なにかがおかしいぞっと。

まあ、考えても仕方ないのですが、皆さんは変わりありませんか?

 

 

 

主人の実家は農家なので、

数ヶ月に1回、30kgの玄米を分けてもらいます。

 

こういう丈夫な米袋に玄米が30kg入っています(重)

 

 

玄米なのでそのままでも炊けますが、

うちでは七分づきか八分づきで食べるので精米の必要があります。

一度に7~8kg程をコイン精米所で精米するのですが、

この作業(機械がやってくれますが)がわりと好きです♪

 

 

コイン精米所。都会の人は知らないかも?おこぼれを与かろうとハトがきてますね♪

 

 

精米には5分ほどかかるので、ただボーっと待ってるのも

暇なのでこの中を掃除させて頂きます。

中は、お米の粒がいっぱい落ちてるんですけど、

それを外に掃き出します。

(だいたい、どこのコイン精米所にもホウキとチリトリ、ゴミ箱が備えてあります)

 

外に掃き出したお米は、スズメやカラス、ハトが食べにきます。

これがもう、なんとも可愛くて萌えます♪(私は鳥フェチなのです)

掃除も終わる頃には精米も終わっているので、

機械に投入したお米を引き取れば精米完了です。

 

コイン精米所の掃除はもう十数年続けています。

完全に自己満足です(笑)

ですが、良いこと尽くめです。

自分の波動が上がり、精米所もキレイになります♪

鳥たちが喜んでくれます♪(ついでに私も)

待ち時間もアッという間♪

次に使う人もきっと気持ちが良いはず♪

 

飽き性の私でも続いているルーティンでした(笑)

 

 

===========================

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

良かったら、励みになりますので1日1ポチ、お願いします(*´∇`*)

 

お仕事の依頼は私のHPに詳細を載せていますので、

そちらをご参照下さいませ。

  春紫音's Prayer Space

 

画像をクリックすると薬師如来様の癒しエネルギーが、

いいねを押すと宇宙エネルギーが流れるようにしています(*^▽^*)

良かったらクリック(タップ)してみて下さいね!

 

フォロー下さっている方に宇宙エネルギーを

決まった時間に降ろしています。

良かったらフォローして下さいね(^-^)

フォローしてね