週刊朝日に検察のリークを暴露する記事が掲載されていたということで紹介したい。


「週刊朝日」2/5号
------------------------------------------------------------------
転載開始

「小沢聴取」の直前、編集部にこんな情報が寄せられた。ニュースソースは明かせないが、東京地検特捜部の「関係者」からのリークである。

「小沢は、何があっても必ずやるよ。」

強硬派筆頭の大鶴(基成・最高検検事)さんは「証拠は揃った。あとは何でやるかだ」と話している。

「狙いはあっせん収賄だが、ダメでも政治資金規正法違反の共犯であげられる。」

「脱税でだってできるからね。ただ、最後は議員辞職と引き換えに手を打つという方向も残している・・・・・」

実はこの関係者、先週も本誌にこんな情報をもたらしていた。

「いま捜査の指揮棒を振っているのは、特捜部長の佐久間(達哉)さんじゃなくて大鶴さん、大鶴さんは本気だから、弱腰の〝上〝に活入れて、石川(知裕衆院議員)逮捕にもってったんだ。石川は任意じゃウソばっか言ってたからな。週刊朝日もどうせまた検察の悪口書くんだろうけど、早めに路線変更しないと恥かくぞ。ゼネコンもベラベラ話している。石川もパクられて完オチだし。小沢も、もう完全にアウトだ。在宅でもなんでも起訴して有罪にすれば、公民権停止で、もう議員などやってられない」

この東京地検関係者によると、大阪、京都などの関西の各地検からも敏腕検事6人を呼び寄せ、さらに〝小沢立件〝に向け応援が増える可能性もあるという。

法務省や最高検は、こうした現場の先走りをかなり気にしているが、「もう、そんな段階ではない」(同関係者)ようだ。


「相手が民主党なんで、大鶴さんも法務大臣の指揮権発動の可能性もちゃんと視野に入れている。発動させないためにも、もっとマスコミを使って風を強く吹かせないと。場合によっては、国会に逮捕許諾請求を出させないといけないかもしれない」(同)


この後、記事はキーマンの最高検検事でありながら、東北ゼネコンの事は検察内の誰よりも詳しいとして樋渡検事総長に直訴して東京地検の次席検事として大鶴検事が指揮をとっている、との法務省関係者からの話を載せている。

その大鶴検事は例の福島県のダム談合事件で、現場が乗り気でなかったにもかかわらず「これができるかどうかに俺の出世がかかっている」とハッパをかけたと言われ、知事だった佐藤栄佐久氏を逮捕・起訴したが、二審で検察側の主張がことごとく覆されて〝実質無罪"判決となり、このとき検察が頼りにしたのが今回と同じく三重の水谷建設元会長の証言だった。大鶴氏にとって〝小沢立件"は汚名返上の最後のチャンスでもある。・・・・

-------------------------------------------------------------------
転載終了

何が何でも小沢を逮捕したいようである。

小沢が逮捕、もしくは起訴されれば、小沢体制以上の暗黒国家体制が待っている。

昨日お伝えした2つの勢力の鬩ぎ合いである。

国家の暗転を阻止する為にも三井環氏には、検察の巨悪を暴き自らの汚名を返上して頂きたい。

年間5億円とも言われる、検察裏金を告発しようと、公にするまさにその日に不当逮捕された三井氏。

20日に「元検察官幹部、冤罪者らの証言で国民の知る事となるであろう。」と書いた記事は、まさしく彼の事である。

この事は、小沢問題とは別に実行に移さなくてはならない。

政府与党は速やかに元大阪高検部長三井環氏を参考人招致し、検察悪を正すべきである。

また、此処へ来てやはり気になる事がある。

可視化法案の行方と、外国人関連法案阻止の為の検察支持の2点だ。

可視化法案や、三井氏をはじめとする告発を引き合いに捜査終結など、検察との取引は絶対あってはならない。

逆に先手を打っていかなければ、相手の思うつぼである。

まずは、三井氏参考人招致の声を速やかに上げる事だ。

もう一点。

何度も言うが、検察の狙いは小沢ではなく、官僚改革を目指す鳩山政権打倒である。

官僚の尖兵である検察とマスメディアの扇動工作に乗って、平野官房長官の失言を叩くのは、いただけない。

ここ数日、口撃を小沢から政府へシフトする様子が気になる。

さらに、あらためて警鐘を鳴らしたい。

外国人参政権付与に反対する国を想う保守の方が、似非右翼、工作右翼の扇動につられ、法案阻止の為に検察支持をされている。

瞬間的な、検察利用というのは頷けるが・・・・

しかし、検察が必死なのは、小沢を葬ることで改革派の勢いを止め、自分達、巨悪隷米官僚利権組織が生き残るだけの策略であって、外国人関連法案阻止が担保されているわけではないので、よくよく注意されたい。

自分達(隷米巨悪官僚)の意のままに操れる民主党傀儡政権を誕生させる事が出来れば、新政府によりそれに伴う法案は提出され、その傀儡政権を守ろうと、法案反対勢力が検察によって小沢の二の舞になる事も充分ありうるということである。

どうしても小沢や、民主党がが気にいらなければ、国民は選挙で判決を下せる。

しかし、検察をはじめ、巨悪官僚は国民の意思の及ばぬ所にいる。

検察は、各党の弱みを全て握っている。

もし、この政争に生き残り、やろうと思えばいつでも、誰でも犯罪者に仕立てる事が出来るのである。

新党を立ち上げた平沼氏も例外ではないのだ。

この事を、国を想う者同士として何としてもお話ししておきたい。


GENKIのブログ 日本と世界の黎明



           東大OBが教える驚異の歴史記憶術!
GENKIのブログ 日本と世界の黎明