かぐらスキー場(田代・かぐらエリア)@2024年4月29日 | hirokamaの屋根裏部屋

hirokamaの屋根裏部屋

掲載記事テーマ ・またり滑走記(ホームゲレンデ 高畑スキー場メインのスキーネタ)・自転車おでかけ(おでかけレポ)・食(食べ歩き)・ミゼ2(趣味車・ダイハツミゼットIIネタ)

スキークラブメンバーと、かぐらスキー場(田代・かぐらエリア)にて滑走です。
2023-2024シーズン滑走40日目・かぐらスキー場滑走2日目
----------------------------------------------
三国トンネル経由で7時10分に田代ステーション到着。

スキーセンターにてチケット引換

クラブメンバーと合流して、7時50分にロープウェイ待ち。

昨日から滑走している知人と遭遇して談笑。

田代エリアはかなり雪融けが進んでいるので、かぐら側に移動して滑走しているとのこと

8時10分に山頂駅到着。先週と比べてかなり雪が融けています

田代第1ゲレンデはクローズ

らくらくコース経由で移動

田代第2ロマンスリフトに乗車

田代レディースコース

スカイラインコース

田代第1高速リフト連絡コースを移動

田代アリエスカコース

田代第1高速リフト乗車

田代第1高速リフト降り場

田代第6ロマンスリフトに乗車

先週と比べてかなり減っています

8時45分にダイナミックコース到着

ナチュラルバーン

コブライン

所々土が見えています

コブラインをぐるぐる

ストック無し練習

11時10分にかぐらエリアへ移動開始

田代第8ロマンスリフト

田代-かぐら連絡コース

ジャイアントコース下部に到着

ジャイアントコース下部はかなりコース幅が狭いようです

かぐら第1高速リフトの列待ちは無し

テクニカルコース下部

メインゲレンデ

リフト降り場

かぐらメインゲレンデを滑走

予想よりもナチュラルバーンでした

メインゲレンデ下部

一旦休憩

11時40分から再滑走

かぐら第1ロマンスリフト乗車

かぐら第1ロマンスリフト経由メインゲレンデ下部をぐるぐる

ビデオ撮影

かぐら第1高速リフト乗車

ジャイアントコースに向かいます

パノラマコースはクローズ

ジャイアントコース

中盤部

下部

13時過ぎに田代エリアへ戻ります

かぐら-田代連絡コース

ダイナミックコースに帰還

遅めの昼食

午前中と比べて涼しくなってきました。

ダイナミックコースを滑走

疲れも出てきたのもあり、14時10分に帰還開始

田代第1高速リフト

スカイラインコース

田代レディースコース

14時25分に田代第1ゲレンデ到着

田代第1ロマンスリフトには板を外して乗車

リフト降り場

14時45分発のロープウェイにて下山

17時に「南郷温泉しゃくなげの湯」にて入浴休憩。

700円がJAF割引で650円でした

18時過ぎまでまったり

コブ練習が出来ました。

とはいえ雪融けのスピードが速いです…