青森スプリング・スキーリゾート@2022年2月24日 | hirokamaの屋根裏部屋

hirokamaの屋根裏部屋

掲載記事テーマ ・またり滑走記(ホームゲレンデ 高畑スキー場メインのスキーネタ)・自転車おでかけ(おでかけレポ)・食(食べ歩き)・ミゼ2(趣味車・ダイハツミゼットIIネタ)

正指導員受験の為、青森県弘前市にお出かけ中。

昨日に続いて、青森スプリング・スキーリゾートにて滑走です。

シーズン滑走26日目。青森スプリング・スキーリゾート滑走2日目。

※2022/02/28追記

--------------------------

ホテルルートイン弘前城東に宿泊。

朝方の弘前市内は晴れ間も射していました

ホテルフロントのオブジェ

朝食バイキングでお腹いっぱい

9時前にホテルを出発

天候は雪模様に変化

10時前に青森スプリング・スキーリゾートへ到着。

併設するロックウッド・ホテル&スパに立ち寄り

指導員検定の受付会場です

10時から受付がスタート。

コロナ対応で同時受付人数の制限があり、待ち時間はあったものの無事受付完了。

県連経由で事前宿泊予約しており、ロックウッド・ホテル&スパにて3泊宿泊となります。

ツインルームを一人で使えるのはリッチな気分になります(笑)

 

宿泊者用のスキーロッカー

準指同期メンバーとゴンドラ山麓駅内のマウンテンカフェにて昼食。

煮干し風ラーメン(食券には醤油ラーメンと記載)@850円

13時過ぎから県連イベントの検定コース確認会に参加するため、クワッド2に移動

14名が参加

クワッド2

リフト降り場のコース図

リフト降り場

ツイスターコネクターにてダイヤモンドリフトへ移動

ダイヤモンドリフト乗り場。

昨日と違い、圧雪エリアのツイスターコースが滑走可能となっています

リフト上からのツイスターコース

リフト降り場。風雪が強いです

ツイスターコースでは、基礎パラレル小回り・横滑りの展開・シュテムターン・大回り・不整地小回り・総合滑降の6種目が実施されます。

スタート位置看板を目安にコース確認。

ツイスターコースを何本か確認

ファミリーコースに移動。

プルークボーゲン・滑走プルーク展開の2湯目が実施されます。

クワッド2リフト営業終了時間となる15時45分まで滑走

アドバイスを貰いつつ、最終確認がいろいろと出来ました。

ホテルに帰還。積雪で入口がかなり下になっています

入浴してまったりした後、夕食バイキング。和洋中色々とありました

お寿司

デザート類

お腹いっぱいになりました。

部屋に戻り、理論試験の最終追い込みで夜は更けていきます(泣)