青森スプリング・スキーリゾート@2022年2月23日 | hirokamaの屋根裏部屋

hirokamaの屋根裏部屋

掲載記事テーマ ・またり滑走記(ホームゲレンデ 高畑スキー場メインのスキーネタ)・自転車おでかけ(おでかけレポ)・食(食べ歩き)・ミゼ2(趣味車・ダイハツミゼットIIネタ)

正指導員受験の為、青森県弘前市にお出かけ中。

青森スプリング・スキーリゾートにて滑走です。

シーズン滑走25日目。青森スプリング・スキーリゾート滑走1日目

--------------------------

ホテルルートイン弘前城東に宿泊。

朝食バイキングでお腹いっぱい

車には10センチ程度の積雪がありました。雪下ろしをしてホテルを出発

弘前市内は雪いっぱい

天候は晴れたり曇ったり

スキー場に近づくにつれて雪模様に変化

8時35分にスキー場到着。ゴンドラ山麓駅にてチケットを購入。

今シーズン、ゴンドラは運休中とのことで、スキー場左右にあるクワッドリフト2本が稼働。

シャトルバスが運行中でした

9時40分から滑走開始。ホテル側にあるクワッドリフト2に移動します

フード付きなので風雪模様でも快適です

クワッドリフト2降り場

コース案内板

ファミリーコースを滑走。緩斜面です

10センチ程度の新雪

時折遠景が見えることがありました

ツイスターコネクターコースを移動

ダイヤモンドリフトに乗車

圧雪バーンのツイスターコースは本日クローズとのことで、非圧雪バーンのダイアモンドコースのみが滑走可能でした。

リフトからツイスターコースが確認できました

途中から斜度が変化

最上部はかなり急斜面

コースクローズ中

ダイアモンドコースに移動

スタート地点は急斜面

新雪もふもふを堪能できました

下部

ツイスターコースとの合流地点

ファミリーコネクターコースを移動

リンクコースにてクワッドリフト1側に移動

クワッドリフト1

クワッドリフト1降り場

サンシャインコースを滑走

コース右側エリアがパークになっています

下部

続いてパラダイスコースを滑走

コース上部の右半分が未圧雪エリアでした

もふもふは少しだけ残っていました

コース下部

身体が冷えてきたので、12時20分にラーメンハウスにて昼食

食券を購入

醤油ラーメン@980円

身体の内部から温まりました

13時過ぎから再滑走。ラーメンハウス前のハーフハイプは整備中でクローズ

パラダイスコースからスカイラインコースに移動

リンクコースに移動

ハーフパイプが見えますがクローズ中

スカイラインコース経由でクワッドリフト2側に移動します

リンクコース経由スカイラインコースをぐるぐる

風雪が強くなってきたので15時過ぎに滑走終了

岩木山を下ると晴れ模様。弘前市内の道路上の雪も除雪が進んでいました。

イトーヨーカドーに立ち寄りして買い出し。

ホテルに戻っておつまみ用に購入したイカメンチをいただきました