阪神西宮駅の近くに先日オープンしたお店、
チゲ鍋の定食はよく見かけますが、
ここは「参鶏湯」の定食です。
例に漏れず当方もSNS情報を頼りに訪問、
この日からQRコードオーダーを導入されたようで、
お店の方も慣れておらず、
スマホでオーダーして「今オーダー入れました」と口頭で伝え、
店の方が「はい、Aランチですね」と口頭確認、
そして、奥の端末画面をチェックして改めて「はい」、
さらにカウンター席の目の前で「Aランチですね」の念押し、
わかります、わかります、
システム導入初日ですから、
そして、無事運ばれてきた「Aランチ」、
じっくりと煮込まれた「参鶏湯」がいい味出してます。
ユニークなのは多彩な薬味での味変、
これもいい、あれもいい、こっちも合う、そっちも合うとすべてを賞味、
参鶏湯を飲み干しまてしまいライスをお替りして
ご飯オンリーのお供として味わいました。
注文時や会計時、スーツ姿の男性がウロウロ、
オーナー様なのかと思っていたら、
介助に汗だくのシステム業者様でした。
わかります、わかります、
システム導入初日ですから、
さて、システムのメリットは如何に。


