人が来た時だけ綺麗。
人が見る所だけ綺麗。

そんな隠れ片付けられない女
だった頃の私は

綺麗に片付けてる
妹を見ては


神経質とか

潔癖症なんだわ
なんか やだやだ
負のキモチを持っていました。


私は
おおらかでいたいから
少しくらい散らかっていても
いいの。

綺麗過ぎるおうちじゃ
子どもも伸び伸び育たないわ

言ってたけど
実際は
散らかった部屋で
イライラして
息子たちに
片付けなさい!と
怒鳴り散らす私がいた。




片付けられるようになり
生活の質は確実に
上がった

怒らなくなったし
斜めから見る
変な癖も少なくなった
(ゼロではない)

片付けは
いいことしかないから
広めていきたい

昔の私みたいな方々に。


ではでは〜
 

お片付けアドバイザーゆうこプロフィール