初めまして。こんにちは。


熊本市東区桜木在住。

お片付けアドバイザーゆうこです✨


お片付けを通して
人生が輝く!
部屋が綺麗になると
日常の生活が楽しくなり
心が軽くなる!

一般的なおうちでも
古くても
夢見てたお洒落な生活が
手に入る!

アラフィフのあなたが
これから迎える
第二の人生の暮らしを
素敵なものにするお手伝いをしています。



↑写真は令和4年2月に撮影したものです。
夫に二重顎や三段腹がわからないように
絶対撮ってよと
無茶な注文をつけて何枚も撮らせた
若干(かなり)インチキ写真です😗


昭和44年生まれの蟹座🦀
蟹も海老も大好きだけど
20歳過ぎてから甲殻類アレルギーで
食べれなくなりました😭

夫、次男と2006年に建てた
木造二階建てに住んでいます🏠




得意なことは
好きなことをとことん調べること。
オタクです。 

特にマイル🛩が好き♡

マイルを使ってお得に旅行するとか
ホテルポイントを貯めて
素敵なホテルに泊まるとか
どうやったらそれが叶うのか
とことん調べて実行出来たときの
満足感がたまりません。

若い頃から
インテリアが好きでした。
飾るのが好きで雑誌の取材を
受けたこともありましたが
実は
人が見ないとこや
人が来ない時は
家が荒れてる
隠れ片付けられない女でした笑い泣き

掃除の仕方も知らなくて
うっすらホコリもかぶってましたね

そんな私が 
こんな嘘ばかりのおうちや自分が
嫌でめっちゃ頑張って
ウチ中、奥の奥まで片付けました。

すると
家が綺麗になっただけでなく
自分の気持ちまで
変わったのです。

家が散らかっていた頃の私は
いつもイライラしていました。

それはもちろん仕事や家庭のことが
忙しかったというせいでもあります。

時間がないから
便利グッズを買う。
仕事を頑張ったから服やバッグを
ご褒美に買う。

結果物が溢れ
掃除も行き届かない。


そしてイライラ😭

こんな悪循環を取り除くのは
やはり
自分が管理出来る物の量まで
減らすこと。

更に
片付けのコツやルールを学んでからは
部屋がどんなに散らかっても
15分あれば元の状態に戻せるまでに
なりました。



ゆうこ流お片付けは
ただ部屋を片付けることを目標と
していません。

お片付けはただのツールにしか
過ぎないと私は思っています。

もうこんな歳だし
無理だわ
色々諦めていませんか?


お洒落を諦めたり
新しい事にチャレンジする事を諦めたり

あぁ
私ってこのまま
人生終わっちゃうのかなって。


私もそんなふうに思ってました。

部屋も私の心も
淀んでいた。

でもね
頑張って部屋を綺麗にしたら
負の気持ちがなくなり
かわりにやる気が満ちてきたんです。

住環境は人の気持ちに強く影響します。


汚い街の道を通ると
嫌な気持ちになりませんか?
顔をしかめて早く通り過ぎたくなりませんか?


反対に
綺麗な景色を見ると
あぁ気持ちいいって思うでしょ
何でもやりたい!やれるかもって気持ちになりませんか?

あなたが
一番長く
過ごすお家。
その場所を
綺麗な空間、スッキリな空間に
変えることは
自分を変えるチャンスを作ることに
なるのです✨


お部屋が整ったら
部屋に飾るインテリアに
凝ってみよう
飾ってみようと
思うかもしれません。

もしくは
使いやすく収納されたキッチンで
美味しいパンや料理を
作ろうと思うかもしれません。

今まで呼べなかった友達を
招き
女子会だってしようと思うかもしれません。

そうしたら
インテリア雑貨を買いに
街に出かけるかもしれません。
パンや料理を習いに外に出かけるかも
しれません。
そして何より綺麗になったお家で
過ごす自分を
素敵にしたい 大切にしたいと
思うかもしれません。

部屋を綺麗にすることは
自分を変える第一歩なんです。


綺麗な空間で
ちょっと綺麗な格好をして
好きなお茶を飲んでみる

それは
頑張れば手に入るんです。








ゆうこ流お片付けでは

片付けのやり方だけでなく
片付け終えた後の暮らしを
少しの工夫で素敵にオシャレに
出来るコツもお伝えします。
時にはマイル✈やホテル🏨の裏技もね😉



    
ゆうこ流
お片付けレッスンは
2パターンあります。

ひとつは
出張収納お片付けレッスンです。

こちらは
実際に私(可愛いアシスタントさんも同行する場合もあります💕)がご自宅に伺い
一緒に片付けします!

もう一つは
私のうちに来ていただき
片付けの基本と
実際に我が家の収納を見ていただく
ゆうこさんちの
収納見学付お片付けレッスン
です


この2つのレッスンでは
確実に早く片付くのは
出張レッスンの方です。

でも
知らない人に
突然来て貰うには
抵抗があるという方のために
我が家での収納見学付レッスンを
ご用意しました。

やる気スイッチを押して欲しい方や
座学の後に
ランチや(ワンデーレッスンはスイーツのみ)おもてなしレッスンを
体験してみたい方は
申し込んでね

遠方の方は健軍電停や熊本空港まで
車でお迎えに參ります🚗

皆様とお会い出来る日を
楽しみにしています💕