こんばんは

クリスマスも過ぎ
年末に向けバタバタされているのでは。


我が家はクリスマスイブも
クリスマスもなしでした。
(多分 正月も何にもしないです)

なぜなら
コロナ感染したから😭


次男が発症した後に
私が5日遅れで発症しました。


なので
隔離期間が長い。


今のところ夫だけが無事なので
食事等は夫が差し入れてくれてます。



次男が発症した段階で
冷蔵庫で使ってた収納ケースに
今から必要であろう物をまとめて
おきました。



ひとまとめにしとくと
あれ持ってきて
これ持ってきてと言っても
探さないでよいですね



今 コロナ感染拡大しているので
熊本市の場合
保健所から連絡がくることは
ありません。
(重症者や65歳以上、妊婦さんは違います)
食料品も自分たちで確保してくださいと。


多分前みたいな
手厚い支援はないので
備えは重要です。





さて私の症状ですが。

次男が発症した時
オミクロン株は大したことないって
軽い風邪くらいという他の方の言葉を
かなり信じて高を括ってました。

次男にも
とりあえず2階の部屋から出ないように
してもらい
食事は廊下に置いとくね
と言う感じにしたのですが
すぐに40度近く熱発。
喉の猛烈な痛み。

全く食べれませんでした。

食べれないどころか
水も飲み込めない。

大学1年。痩せ型。
基礎疾患無し。
ワクチン3回接種。

え!?
なんか聞いてたのと違うびっくり

そうこうしてるうちに
私も時々フラッとしてきました。

そして喉が猛烈に痛い。
そして熱発。

50代女子。
肥満。高血圧。慢性蕁麻疹。喘息🐖
ワクチン接種3回。

痩せた若い息子があんな苦しそうなのに
ツッコミどころ満載の
ワガママボディの私が
どんな目にコロナウイルスに
あわされるのか
怖くてたまりませんでした。

が、

熱や喉の痛み咳はありましたが
息子のほうが味覚、臭覚障害が
あったりと
私より結果大変でした。

このブログを書くくらい
私は今は症状は軽減しましたが
咳が止まらずずっと座ったまま
寝たりしてます。

何をお伝えしたいかと
言うと

やっぱり
オミクロン株は
軽いんじゃないか〜
コロナもう皆かかってるし〜と
ただの風邪〜
甘くみず
感染したらやっぱりキツイので
これからの楽しい年末年始には
感染対策には
気を抜かないでねー
ってことなんです。

これから帰省などで
会食でマスクを
外すことがあると思います。

やはり気を抜かずに
黙食やアクリル板は大事です。


正月のお節
作ろうと張り切ってましたが
年末まで隔離生活なので
今年はおとなしく
しておきます。

こりこさん
同じ3COINSの竹お重を
購入したのですが
残念。
こりこさんのお正月コーデ楽しみに
しています。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
✤20分お片付け無料相談(Zoom)
✤オンラインお片付けレッスン(Zoom)40分 3,300円
✤出張お片付けレッスン
初回体験3時間 12,000円
✤ゆうこさんちの収納見学付お片付けレッスン 3回コース 24,500円
(熊本市東区桜木)

♥お問い合わせ、お申込は
公式ラインまで。

友だち追加