今年の体調 | 重度うつ病歴十数年60歳代のおいもばあちゃん

重度うつ病歴十数年60歳代のおいもばあちゃん

精神障害者2級で生活保護で1人暮らしです

おいもです🍠

今日は精神科の定期受診

悪天候です☃️

吹雪いて寒かった🥶

病院のロビーに有る大きな水槽🐠

いつも癒されます😊

冬になると、うつ病が悪化し
前回の冬は特に酷く
お風呂に入れず、掃除もできず、買い物にも行けず、料理もできず、毎日がだるく眠れない辛い5ヶ月でした
でも今年は週1回は買い物に行けるし料理も作れてお風呂も週1回ですが入れてます
ただ午前中は動けずベッドの中で鈍より状態😟
でも前回よりとても楽に生活出来てるのが嬉しいです✨

狭いワンルームで暮らしなので
一日の歩数は100歩くらいかな😑
そんな生活だから地下鉄と徒歩で30分の病院に行くのに、筋肉が落ちてるのが実感
そして体重が増えてる😭
やれやれ😮‍💨

今日は能登半島地震から1ヶ月
心の中で黙祷

それでは、皆様が暖かく
ゆっくりと休めます様に🤗