旅行記 その1 | ひろかの夢便り

ひろかの夢便り

不妊治療を経て2009年9月に赤ちゃんが生まれました!育児とネコとの生活のブログです♪

夫が連休を取れたので急遽旅行に行く事になりましたビックリマーク

場所は涼しい場所が良いねと話し合い、軽井沢方向になりました
以前、夏に軽井沢にバーベキューに行った時、夜がとっても涼しかったんです

今回は坊さまが一緒なので、坊さまが楽しめるように『軽井沢 おもちゃ王国 』の近くを選びました
(厳密に言えば住所は軽井沢ではないですがあせる)



車は渋滞もなく、スムーズでした

PAでちょっとのんびりして現地に到着しました~ニコニコ


ひろかの夢便り-2011070312450000.jpg
2泊したのですが、2泊ともおもちゃ王国フリーパスのホテルプランにしたので、お昼を食べてからおもちゃ王国に行きました



ひろかの夢便り-2011070313060000.jpg

ひろかの夢便り-2011070313390000.jpg

坊さまは、スーパーのカートによくある車の乗り物がかなり気に入ったらしくずっと乗ってましたアップ

園内入ってすぐのとこに置いてあったのですが、それで30分近く過ごしていたのではないでしょうか(笑)


その乗り物から引き離し、園内をまわりました


コーヒーカップの乗り物に興味を示したので乗せてみるとビビッてましたあせる

動き出してからは固まってました・・・汗


坊さまはビビリだなぁ~・・・あせるあせる


他の乗り物も興味を示すけど、乗せてみたらビビッてました


園内で2~3時間過ごしてからホテルに戻りました



部屋に戻ってお風呂の用意をして大浴場に行きました

坊さまは何回か温泉に行った事があるけど、今まではお部屋のお風呂や貸切風呂に入っていたので大浴場は初めてでした


このホテルの脱衣所にはオムツ捨てやベビーベッド、サークルも置いてあったので子連れに優しい設定になっていました

(赤ちゃんプランもあるホテルなので)


初めての大浴場に最初は固まった坊さまだけど、意外とすんなり入ってくれました

私が髪を洗っている時もそばを離れず、水で遊んでてくれました


他にも小さな子がいたので一緒に入っていました



お楽しみの夕食はバイキングです

子供がいるとその方が楽ですよね~



音譜私達のお楽しみ音譜
ひろかの夢便り-2011070317480000.jpg
久しぶりに生ビールを飲みましたニコニコ


ここのバイキングには離乳食やベビーダノン・プチダノンが置いてあったのでやはり子連れには良さそうです


坊さまにはバイキングのメニューを取り分けました

坊さまが食事に夢中になっている間に、私達は2杯生ビールを飲みましたにひひ


飲み終わった頃に坊さまが飽きてきたのでお部屋に戻りました



お部屋に戻ってもまだ7時前汗

だけど坊さまが眠そうにしていたので寝かしつけたら寝てしまいましたぐぅぐぅ



その後、缶ビールを飲みましたニコニコ

あ、お風呂上りにも一缶飲みましたチョキ


旅行先のビールは美味しいなぁ~(笑)



その2に続く