成長を実感 | ひろかの夢便り

ひろかの夢便り

不妊治療を経て2009年9月に赤ちゃんが生まれました!育児とネコとの生活のブログです♪

晴れたと思ったら今日はまた雨です・・・汗

そして肌寒いガーン



坊さま、成長したなーと思うことがありましたビックリマーク

それに気がつきました(笑)



言葉は宇宙語ばかりですが、たまにハッキリ「美味しいー」と言ったりします


こっちの言っている言葉を理解しているんだなと思うことがありました


私が「あっち行くよ」「2階行くよ」「しー(トイレ)行くよ」と言うとその場所に向かって行きます


言葉がわかならいけど、でも理解しているんだなーとしみじみ思いました

子供の成長を実感しました音譜



どうせ言ってもわからないから・・・と前までは思っていたけど、でもしゃべりかけないとわからないままです


私がどんどん話しかけていかないとビックリマーク


そして子供の成長をもっと感じていかないと思いました


坊さまの今は今しかない事なんだからビックリマーク


ズボラな私はあまり記録してないのですが、なるべくしていくように心がけないと(笑)




夫の車が車検だったので台車を借りてきました

その車の色がカメレオンみたいな色だったのでビックリしちゃいました

アイドリングストップがついてて新しい車だったのですが( ̄_ ̄ i)