伝えたいことが伝えられればいいんじゃないんですか | RUSH☆池ブログ
今日、新プロジェクトのプレゼン大会でした。

あまり奇麗なシートを作れなかった私。

ただそんな時、Oさんが
「伝えたいことが伝えられればいいんじゃないんですか」と言ってました。


確かに!



なかなか思いだけが先行しているようでは
伝わるものも伝わらないですよね。

どうしたら相手に伝えたいことが伝わるか。
伝えたいことを伝えようとしているか。

広告を作る上でも
日常生活のコミュニケーションでも
「伝えて伝わる」こと大事にしたいなぁと
感じました。


…プレゼンはもうちょっと勉強しないと!と思いましたが
このことに気づけて良かったです。