革靴といえば足足足

やはりイギリス、ノーザンプトンでしょう!

 

2024年4月、イギリス来たからには行きたいな

ということで家族の了承OKを得て行ってきました爆  笑

色々なブログを参考にさせてもらいました、ありがとうございます。ラブ

 

靴好きな方はご存じのとおり、ノーザンプトンには名だたるメーカーファクトリーが揃っています。

ジョンロブ、エドワードグリーン、チャーチ辺りが有名どころでしょうか。

各ファクトリーのショップの開店はほぼ平日なので、しっかり営業時間を確認してから行きましょう!

 

ノーザンプトンへはロンドンから電車で1時間くらいです。
ロンドンのユーストン駅からノーザンプトン駅まで、Trainlineというサイトから事前にチケット予約しました。

 

 

https://www.thetrainline.com/

 

駅でも買えますがネットで買ったほうが安いです。たまに列車指定の特別格安チケットがあるみたいです。

行きは約19ユーロでした。(後から見返したらポンドじゃなかった。)

 

ユーストン駅は結構大きなターミナル駅です。外にも中にもでっかい掲示板が。

 

この駅は改札がありませんでした。ノーザンプトン駅おりるときはQRコードをかざしたはず。

 

平日の昼間なので車内は空いてます。座席前にUSB電源があります。有難い爆  笑爆  笑

 

さて、ノーザンプトン着いてからどう行くかが迷うところです。

 

有名どころ3店舗の所在地を見てみましょう。

チャーチは駅から西に500mないくらい、バスもありますが歩きで余裕。

#google mapを拝借しました。バスも検索できて超便利

 

エンドワードグリーンは東側に2kmくらい、

ちょうどファクトリーの前にバス停があるのですが、

バスは市内のバスセンター的なところ(徒歩5-10分)に行かないと出てないです。

タクシーで10分、徒歩で30分くらいの距離感です。

#左の赤レールマークが駅、Hが病院で超えた先の赤マークがファクトリーです。
 

ジョンロブは北東側に2-3kmくらい、

バスは駅から出てますね、約15分で行けるようです。徒歩だと45分はかかるでしょう。

#左下が駅、右下のHの先がエドワードグリーンの方です。

 

私はまずエドワードグリーン、もし良いものなければジョンロブへ、

それでもなければチャーチ、という作戦で行きました!

 

実際どう行ったかは次回にダッシュ