デイルームマン | ひろゆき

ひろゆき

消防団員、スポーツ推進委員、スポーツと料理大好きなおっさん!

      〈4月16日〉(火)


入院16日目


(病院から見える中目黒アトラスタワーと 

  左下はすっかり葉桜となった目黒川🏞️)



病院なのでもちろん殆どのかたが一日中


ベッドに寝ているか座ってるか(たぶん)


ですよねびっくり



僕の場合、入院していても眠くて寝る以外は


ベッド🛏️に居たくないんですキョロキョロ


ずいぶんワガママなやつですよね、、、ウインク


病室から20メートルくらい🚶


ぼくの階のデイルーム。



ってことで、、、


一日のうち3時間くらいは


このデイルームにいますニコニコ


4人掛けのテーブルが4つあって


飲み物の自販機、いつでもお湯がでます。


Wi-Fiも入って口笛



たぶん、20畳程(例えが古い?)と、広い照れ


昨日はここでヤクザ映画を2本も見ました🎧


あっ、もちろん一日の情勢、


大谷が今日何本打ったとかチェックしたり爆笑





ここには大体ぼく一人しかいないですが^_^


それが何でかはわかりませんびっくり




今は2日に一度朝6時半頃


採血を6本採りますびっくり


7時に体温血圧血糖値を計り


8時に朝食後

 

このデイルームで


家から持ってきた甘い粉コーヒーに


お湯を入れて飲む^_^☕️


10時にお風呂に入り今は2日に一度の


眼科の診察👀




先生、看護師さんも


いつもぼくがここにいるのは知って居るので


用事があればきてくれます。


一つ上の階にコインランドリーがあるので


洗濯、乾燥します。


お昼前、部屋に戻り昼食


薬を飲み


デイルーム🚶


2時にhiromiさんに面会^_^


3時半頃戻り


5時半までデイルーム🚶


6時から夕食を食べ薬を飲んでデイルーム^_^


大体8時半頃まで。


あっ、


計算したら3時間どころか5時間


いましたびっくり

(なんでもいいけどチュー


今のぼくにとっては落ち着く場所です^_^


デイルームマンキョロキョロ、、、


、、、


ちゃんちゃんえー




巨細胞性動脈炎とう病気は


目の近くの血管が炎症を起こす病気なので


一番怖いのは突然の失明です😱


ステロイドで血管の炎症を抑えている間


たぶんは大丈夫なんですが


逆にステロイドの副作用で辛さや違う病気が


出てくるので長く飲めない薬のようですショボーン


完治は望めない病気ですが


この病気とは長い付き合いになりますキョロキョロ


退院してから通院し、ステロイドを減らし、


週一のアクテムラ自己注射で


自己管理していく


しかないですね、、、照れ