妻がレスパイト入院してよかったこと | ひろゆき

ひろゆき

消防団員、スポーツ推進委員、スポーツと料理大好きなおっさん!

     〈4月15日〉(月)


今日で入院して14日爆笑


2年半前、巨細胞性動脈炎という指定難病


にかかりステロイドと週一回のアクテムラ


自己注射で治療してきましたが


再発してしまい、4月2日に入院。


ステロイドパルス療法後


現在、高量のステロイド薬治療中


感染症を起こすリスクが高いため


入院していますびっくり

説明長すぎ、、、キョロキョロすみません。



そして、


自宅に残した妻のことも気になり


入院初日、先生に相談して


早期退院を希望しました。


先生から


レスパイト入院があることを


お話しいただきましたが、最初


すぐにお断りしましたびっくり

 

入院中病院に手続きできるのかなとか


今迄そのシステムの知識もなく


第一いろんな意味でスムーズにいく


とは思えなかったからですショボーン



ただお話しをしていただいた先生


👩‍⚕️「すぐに返答を頂かないのでご家族とも


  お話しあってください。」


と言っていただきましたニヤリ



レスパイト入院のことを調べると、、、


      引用


と書いてあります。


ご家族の事情というのはそれぞれ、、、



進められたので


うちもあてはまるんだなと思いましたキョロキョロ



長々とお話ししましたが


先週から入院。



今日で7日目となりましたびっくり



今思うことはびっくり


うちの場合今のところ凄く良かった


ということです照れ


まずは


妻が毎日リハビリもしてもらえる


ところ照れ


自宅でも週二回の訪問リハビリも


受けていますが


やはり病院のリハビリと比べると


違いますよね照れ


ぼくも見学させて頂き


帰ったら一緒にこうすればいいとか


考えられます照れ



あとたくさんありますが



やはり


ぼくの気持ちの安心です照れ


自宅では少し不自由ながらも


何でも自分でやれる妻照れ


ぼくは少しだけ介助できてるかな?


くらいですが


娘がママのことはあたしがいるからパパは


安心して入院してねと


言ってくれたのも、


当然信じてますし、有り難かったですウインク


でも、


それでもぼくはちょっと心配だったんですチュー


、、、キョロキョロ



レスパイト入院はいいと思います照れ


もしも考えている方が居られたら


おすすめです照れ



最近ハマっているこれ↓


今日は2つ買ってしまいました。


早速↓


朝のクラムチャウダーに入れてみました🦑


「くんさきクラムチャウダー」


美味しかったです照れ

アホかー爆笑